食品雑貨男性15%、女性10.2%が
朝食を食べていません

突然ですが皆さん、朝食はしっかり食べてますか? 「ギリギリまで寝ていたい…」「暑さで朝から食欲がない…」と、何も食べないまま会社に出勤、結局お腹がすいて活力が出ず非効率的に午前中を終えてませんか?

「平成29年国民健康・栄養調査結果の概要」(厚生労働省)のデータによると、朝食の欠食率は男性15%、女性10.2%ということです。また、20歳代に限定すると、男性30.6%、女性23.6%にまで上昇してしまいます。

分かってはいても、朝はバタバタしてしまいますよね

このように、「朝ごはんは食べたほうがいい」とわかってはいても時間がないからと、サボってしまう人が少なくありません。しかし、午前中から効率的に動くためにはやはり朝ごはんで身体を目覚めさせることが重要です。

そこで、本当に時間がない時、おすすめしたいのが「栄養ゼリー」です。栄養ゼリーは、吸収性が高く、エネルギーチャージにはとても効果的。また、ゼリー状で飲むだけなので、摂り入れるのも時間がかかりません

栄養ゼリーは、お馴染みの森永製菓「inゼリー」をはじめ、各社からさまざまな商品が発売されています。そこで、辛口テスト誌「MONOQLO」が、主要な栄養ゼリーを「成分」「味」の観点から評価、オススメの栄養ゼリーを選びました。

食品雑貨アミノ酸をしっかり
リアルゴールドで体力チャージ

日本コカ・コーラ
リアルゴールド ゼリー
180g×24本
実勢価格 4627円(193円/本)

※リンク先は24本セットのページです

〈評価〉
成分:S
アミノ酸が豊富で疲労回復にGOOD
味:S
炭酸のないリアルゴールドの味


炭酸飲料としてお馴染みのリアルゴールドの栄養ゼリー。ビタミンとアミノ酸に加えて、疲労回復に効果的なアルギニンも含まれているため、朝シャキッとしたいときの1本に最適として、S評価となりました。

▼その他の商品評価はコチラ

食品雑貨ゼリーは吸収性は高いですが
糖質が多いので注意が必要です

糖質は炭水化物に含まれています

栄養ゼリーは吸収力が高く、エネルギーチャージとして即効性ももちろんありますが、糖質が多いのが難点です。糖質を多く取ると、血糖値が急上昇し、結果的に中性脂肪が増えて肥満になってしまうことも。また、脳の活性化に必要な咀嚼がほぼできないため、朝ごはんとしては緊急用として考えておいたほうが良さそうです。