家電おすすめ楽天スーパーセール開催! 本当にお得な情報教えます

3月4日~3月11日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「楽天スーパーSALE」

イベントの目玉は、多数出品される半額以下アイテムや割引アイテムですが、「ショップ買いまわり」によるポイントアップも大きな魅力!

楽天スーパーセール開催! 本当にお得な情報教えます イメージ

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒……。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

楽天スーパーセール開催! 本当にお得な情報教えます イメージ2

家電おすすめバルミューダ「ザ・トースター プロ K05A-SE」

  • バルミューダザ・トースター プロ K05A-SE
  • 実勢価格: ¥28,800

※「K05A-SE」は在庫なくなり次第終了です。後継モデルは「K11A-SE」です。

総合評価: 4.08

トースト(4枚切り)
 3.75
トースト(6枚切り)
 3.50
トースト(冷凍・6枚切り)
 4.50
クロワッサン
 4.75
チルド食品
 5.00
冷凍食品
 4.00
 3.75
使い勝手
 3.50

惣菜を含めた総合力ならバルミューダ

雑誌『家電批評』で人気の電気トースター7製品を比較したところ、ベストバイに輝いたのはバルミューダ(BALMUDA)「ザ・トースター プロ(The Toaster Pro) K05A-SE」でした。

トーストのテストでは、冷凍食パンを焼く性能が特に優秀です。クロワッサンの温め直しもほぼ満点の評価でした。

さらに、コロッケやナゲットといったチルド総菜の温め直しも大得意で、温め直しは無双状態です。

バルミューダ「ザ・トースター プロ K05A-SE」は、トーストメインで食べるけれど、温め直しも結構するという人におすすめです。買って損なしのトースターです。

おすすめポイント
  1. ほとんどの食パンをおいしくトーストできる
  2. 食パン以外の温め直しもうまい
  3. 総菜の温め直しが得意
がっかりポイント
  1. トーストの裏面に色がつきづらい
  2. 価格が高い
357mm
奥行
324mm
高さ
210mm
重量
4.5kg(約)
消費電力
1300W
温度調節
4つのパン専用モード、170〜230℃、サラマンダーモード(仕上げ焼き専用)
加熱方式
電熱線ヒーター、スチーム
トースト枚数
2枚焼き
カラー展開
1色
型番
K05A-SE

パン

全体的に裏の焼き色が薄い傾向がありますが、どのトーストも平均以上のおいしさです。特に冷凍食パンのトーストは極上でした。

トースト(冷凍・6枚切り):優秀【1位】
トースト(冷凍・6枚切り):優秀【1位】 イメージ
トースト(冷凍・6枚切り):優秀【1位】 イメージ2

トースト(冷凍・6枚切り)テストでは、安定の強さで、バルミューダが7製品中1位を獲得しました。表裏の色も均等に出て、耳までしっかりと火が入っていました。

クロワッサン:優秀【1位】

小ぶりで糖分がやや多めのクロワッサンを使ったためか、中が温まっていない製品や、逆に焦がしてしまう製品が続出しました。そんななかでバルミューダの強さが際立ちました。

クロワッサン:優秀【1位】 イメージ

パンの温め直しで絶大な強さを誇るバルミューダが、クロワッサンテストを制覇しました。プロからも「サクサクで戻りがいい」と高評価でした。

惣菜

クラシックモードの170°Cで11分加熱した結果、“温め直しのバルミューダ”が本領発揮しました。

チルドの惣菜はぬるくもなく焦げてもいないちょうどいいアツアツ加減に仕上がりました。衣の油が飛び、軽い口当たりなのもいいです。

なんと識者2名がそろって満点評価という圧勝劇で、見事1位を獲得しました。

チルド食品(コロッケ、ナゲット):優秀【1位】
チルド食品(コロッケ、ナゲット):優秀【1位】 イメージ

コロッケは揚げたてのような食感で、中もアツアツでした。表だけでなく裏もカラリと仕上がっていました。ナゲットも衣と中のコントラストがはっきりしていました。

冷凍食品(ハッシュポテト):良好
冷凍食品(ハッシュポテト):良好 イメージ

冷凍食品(ハッシュポテト)部門はラドンナとともに1位でした。中までしっかりアツアツにはなっているものの、ジャガイモの粒がシャリシャリしていて少しエグ味が出ているのは気になりました。

使い勝手

良好【3位】

ダイヤルのモード選択がラク

良好【3位】 イメージ

パンの種類をダイヤルで選ぶだけで、簡単に調理ができます。

家族へのアピールポイントは?

  • 高級食パンや総菜パンを“できたて”レベルに焼き戻しできる!
  • 総菜の温めがうまいからパートナーの家事の負担を減らしてあげられる

以上、料理家が比較したトースターのベストバイ、バルミューダ「ザ・トースター プロ(The Toaster Pro) K05A-SE」の紹介でした。

半額以下商品だけでなく、ショップ買いまわりもガッツリお得な楽天スーパーSALE。サンロクマルをご活用いただき、お得にお買い物を楽しんでください!