パソコン楽天スーパーセール開催! 本当にお得な情報教えます

3月4日~3月11日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「楽天スーパーSALE」

イベントの目玉は、多数出品される半額以下アイテムや割引アイテムですが、「ショップ買いまわり」によるポイントアップも大きな魅力!

楽天スーパーセール開催! 本当にお得な情報教えます イメージ

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒……。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

楽天スーパーセール開催! 本当にお得な情報教えます イメージ2

パソコンロジクール「MX ANYWHERE 3S コンパクト パフォーマンスマウス」

  • ロジクールMX ANYWHERE 3S コンパクトパフォーマンスマウス
  • 実勢価格: ¥16,745

総合評価: 5.00

機能性
 5.00
操作性・使い勝手
 5.00

隙なしの完成度で価格も納得の一台!

雑誌『MONOQLO』でネットで買える人気の仕事用マウス5製品を比較したところ、ベストバイに輝いたのがロジクール「MX ANYWHERE 3S コンパクト パフォーマンスマウス」

側面にライン加工されたシリコンが貼ってあるため、安価なマウスにありがちな滑る感じがなく、グリップ&フィット感の良さが圧倒的です。

また、センサー感度が高いので、ずれや遅延などなく快適にカーソルを動かせるのでおすすめ。

そのうえ、静音性を確保しながらクリック感も良好で、底面のEasy Switch機能を使えばボタン一つで3台の機器のペアリングを切り替え可能です。

特に秀逸なのが、マウスホイール。「高速モード」と 「ラチェットモード」が用意されていますが、「高速モード」の場合、1秒間で1000行の圧倒的なスクロールが可能です! 長時間作業でも快適に使えそうです。

小さめのマウスを探しているのなら、価格を考慮しても大満足の快適な一台といえる、おすすめ製品です。

65mm
奥行
100.5mm
高さ
34.4mm
重量
99g
DPI
200~8000
方式
ワイヤレス(無線)
ボタン数
6
型番
MX1800GR

▼機能性:◎+

マルチペアリング(3台)、水平スクロール、サイドボタンの機能変更など充実しています。

▼操作性・使い勝手:◎+

▼操作性・使い勝手:◎+ イメージ

底面にソールがついていることもあってか、マウスパッドなしでもスイスイ動くところもおすすめです。

気になる点があるとすれば、形状ゆえに手のひら全体でマウスを動かす「かぶせ持ち」には不向きです。指先と手のひらの付け根でマウスを挟み込む「つかみ持ち」の方が快適に使えます。

それにプロによると、「iPadで使うとフリースピンモードの速度に本体の表示が追い付きません。また、iOSの問題ですが、サイドの『進む』『戻る』ボタンが使えません。高額ということもあり、iPadだけで使うにはオーバースペックと言えます」とのことでした。

なので基本はPCで使い、ペアリング先の一つとしてタブレットを……という使い方がおすすめです。

以上、仕事用マウスのベストバイ、ロジクール「MX ANYWHERE 3S コンパクト パフォーマンスマウス」​​の紹介でした。

半額以下商品だけでなく、ショップ買いまわりもガッツリお得な楽天スーパーSALE。サンロクマルをご活用いただき、お得にお買い物を楽しんでください!