家電おすすめ楽天スーパーセール開催! 本当にお得な情報教えます

3月4日~3月11日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「楽天スーパーSALE」

イベントの目玉は、多数出品される半額以下アイテムや割引アイテムですが、「ショップ買いまわり」によるポイントアップも大きな魅力!

楽天スーパーセール開催! 本当にお得な情報教えます イメージ

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒……。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

楽天スーパーセール開催! 本当にお得な情報教えます イメージ2

家電おすすめタイガー魔法瓶「PCK-A081」

  • タイガー魔法瓶PCK-A081
  • 実勢価格: ¥7,800

総合評価: 4.36

安全性
 4.33
沸騰速度
 5.00
デザイン
 4.00
使い勝手
 3.75

300mlを1分30秒以内で沸かす高性能

雑誌『家電批評』で人気の電気ケトル5製品を比較したところ、ベストバイに輝いたのはタイガー魔法瓶(TIGER)「PCK-A081」​​でした。

写真はブラックですがホワイトもあります。

高性能だからか、やや大柄なこと、水位を外側から確認できないことやフタが閉めづらいなど少々惜しい点もありましたが、どの評価項目でも大きな弱点がなく完成度の高い電気ケトルでした。

特に沸騰速度が優秀です。300mlで1分26秒、満水時3分30秒と今回テストした製品中、最速で沸きました。満水で3分台はタイガー魔法瓶(TIGER)「PCK-A081」と象印マホービン「CK-DB08」だけでした。

タイガー魔法瓶(TIGER)「PCK-A081」は、安全性と沸騰速度を重視する人におすすめです。

おすすめポイント
  1. 安全性が高い
  2. 沸騰速度が高速
  3. 台座も含めスッキリしたデザイン
  4. 開口部が広く洗いやすい
がっかりポイント
  1. 外からは水位がわからない
159mm
奥行
250mm
高さ
220mm
重量
1.1kg
容量
0.8L
消費電力
1300W
型番
PCK-A081(KM)

▼沸騰速度

  • 300ml:1分26秒
  • 800ml(満水時):3分30秒

安全性:良好

転倒時の湯漏れ
転倒時の湯漏れ イメージ

転倒時の湯漏れは象印よりやや多かったものの、今回テストした製品の中では少ない方です。

蒸気漏れ
蒸気漏れ イメージ

タイガー魔法瓶(TIGER)「PCK-A081」は蒸気レスです。加熱中や沸騰時の蒸気漏れは写真のように皆無でした。

沸騰中の表面温度
沸騰中の表面温度 イメージ

どの部分も熱くなっておらず、表面温度も低いままです。

デザイン:良好

デザイン:良好 イメージ

キッチンに馴染みやすい外観です。0.8Lモデルとしてはやや大きめです。

使い勝手:良好

洗いやすさ
洗いやすさ イメージ

洗いやすく、外側もすっきりした形状で拭きやすいです!

メモリの見やすさ
メモリの見やすさ イメージ

水位目盛りの視認性は良好ですが、外側から確認できません。

フタがやや閉めづらい
フタがやや閉めづらい イメージ

フタと注ぎ口が一体になっている象印やティファールと異なりフタの前後がわかりにくい(写真は前後逆)のは気になりました。

使い勝手も優秀ですが、水位の見やすさはティファールに フタの閉めやすさは象印が優勢でした。しかし、タイガー魔法瓶(TIGER)「PCK-A081」は、安全性と沸騰速度の評価が高く家電製品としてとてもよくできている電気ケトルです。

以上、スイッチ1つで手軽にお湯を沸かせる電気ケトルのベストバイ、タイガー魔法瓶「PCK-A081」の紹介でした。

半額以下商品だけでなく、ショップ買いまわりもガッツリお得な楽天スーパーSALE。サンロクマルをご活用いただき、お得にお買い物を楽しんでください!