ビューティーパンプスで疲れないコツを徹底調査!

パンプスで疲れないコツを徹底調査! イメージ

ビジネスシーンでもプライベートでも活躍するパンプス。でも長時間のお出かけでは足が痛くなったり疲れたりしますよね。

そこで、テストする美容誌『LDK the Beauty』エルビュー編集部がパンプスについてプロに徹底取材! 知っているようで意外と知らないパンプスの選び方や歩き方のコツを伝授してもらいました。

さらに、痛くなったりズレたりしないパンプスを探して比較テストも実施。歩きやすく疲れにくいおすすめのパンプスを見つけました!

今回はそのなかから話題の一足の実力と、LDK the Beautyが見つけたイチオシのパンプスを紹介します!

ビューティー「走れるパンプス」の実力は?

「走れる」とうたうRANDAの7.5cmヒールはそこそこ!

「走れる」とうたうRANDAの7.5cmヒールはそこそこ! イメージ

RANDA
走れる
美脚パンプス
実勢価格:7040円

カラー/ベージュスエード
ヒールの高さ/7.5cm

「走れる」とうたっているRANDA「走れる美脚パンプス」は、「アピールどおりに走れる」とはいえませんが、7.5cmヒールながら及第点の走りを実現しました。ヒールの安定感や深めの履き口で、小走りならそこまで問題ありません。

走ることよりも美脚に見せたい人に向いています。

「走れる」とうたうRANDAの7.5cmヒールはそこそこ! イメージ2

見た目は華奢ですが、ヒールはグラつかず、安定感がありあす。ただし、そのほかのつくりはイマイチでした。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

最後までパカパカせず25m走りきれました。

ビューティーLDKおすすめのパンプスは?

 
LDKおすすめのパンプスは? イメージ
LDKおすすめのパンプスは? イメージ2

ベネビス
20km歩いて作ったパンプス
実勢価格:7990円

カラー/ブラック
ヒールの高さ/4cm

▼テスト評価

つくり 歩行・走行
5/5 5/5

ベネビス「20km歩いて作ったパンプス」は、中敷のクッション性、かかとのホールド感、蹴り返しのよさなど、すべてが歩きやすさに直結した働く女子の救世主! トレンド感はないけれど、「20km」の名に恥じない疲れにくいパンプスです。

木村克敏 氏
一般社団法人足と靴の健康協議会事務局長/上級フィッター
木村克敏 氏 のコメント

丸みのあるデザインは足の形を限定せず履きやすいです。

 
LDKおすすめのパンプスは? イメージ3
LDKおすすめのパンプスは? イメージ4

ワコール
サクセスウォーク
実勢価格:19800円

カラー:ブラック
ヒールの高さ:5cm

▼テスト評価

つくり 歩行・走行
5/5 4/5

ワコール「サクセスウォーク」は、細部まで計算しつくされた、働く女性の味方です! 「これなら走れる!」とモニターから声が上がるほどのフィット感。ソールの曲げやすさ、荷重を軽減してくれるかかとの形状など「マイナス点が見つからない」とプロもベタ褒めでした!

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

土踏まずがサポートされジャンプも平気です!

ビューティーパンプスの売れ筋ランキングもチェック!

パンプスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。