AV機器暮らしの悩み&ストレスが解決できるWi-Fi術って?

今では私たちの生活に欠かせないものとなったWi-Fi。ですが、そんなWi-Fiのことを「ギガの節約で使うもの」程度に考えていませんか?

実は、最新家電の多くはWi-Fiと連携させることでより便利になるんです。そこで、本音の家電ガイド『家電批評』が、快適な部屋づくりができるストレスゼロの最新Wi-Fi術をお届けしちゃいます。

Wi-Fi術を駆使して家中の悩みを解決するとともに、「ぶっちゃけ、Wi-Fiのことよくわかってない」というストレスも解決します!

AV機器家のお風呂が天国になるアイテムって?

快適な部屋づくりにあたり、「リビング」「キッチン」「風呂・トイレ」など、エリアごとにフォーカスしました。

今回は風呂・トイレ編です。1日の疲れを癒してくれるお風呂。でも、長湯は好きだけど少し退屈と思っていませんか? そこでオススメしたいのが、パナソニックの「プライベート・ビエラ」​です。テレビやネット動画で、飽きずにゆったり長風呂できますよ。

AV機器入浴エンタメはこれで満足! パナソニックの「プライベート・ビエラ」

パナソニック
プライベート・ビエラ
UN-15L11
実勢価格:6万7320円

サイズ・重量(モニター):W407×D50.7×H278mm(スタンド・突起部含む/スタンドを上げた状態)・約1.4㎏
※画像はAmazonより

パナソニック「プライベート・ビエラ UN-15L11」は、テレビやネット動画を観ながら長湯したい人にオススメ。タブレットより大きめの画面は見やすく、画質は精細で鮮やか、タッチパネルの感度もスムーズです。また、本体チューナーとの接続もワンボタンでカンタンでした!

タッチパネルで操作スイスイ。

地デジもネット動画もノイズが少なく、肌や衣服に立体感があります。クリアで色合いも自然で鮮やかでした。

多くはありませんが、アプリも搭載。YouTubeやDAZNなど、サブスクの視聴に対応しています。ただ、AmazonプライムビデオとNetflix非対応はやや残念かも。

折原一也 氏
AVライター
折原一也 氏 のコメント

タブレットでは珍しい15インチの大きさがお風呂視聴に最適です

以上、テレビや動画を楽しみながら、長風呂したい人におすすめのパナソニック「プライベート・ビエラ」の紹介でした。

長湯は好きだけど、少し退屈だなと思っていた人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

AV機器防水スピーカーの売れ筋ランキングもチェック!

防水スピーカーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。