2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、防災グッズから「ガラス飛散防止シート」部門。万一ガラスが割れた際、破片を吸着して飛散を防ぐ、アイリスオーヤマ「飛散防止フィルム」です。

破片を吸着する! アイリスオーヤマ「飛散防止フィルム」

王冠アイコン

アイリスオーヤマ
飛散防止フィルム
HBF-4818N
実勢価格:697円

サイズ:48×180cm

2021年のガラス飛散防止シート部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はアイリスオーヤマ「飛散防止フィルム」​​​​​。『MONOQLO』2021年4月号で5製品を比較したところ、1位を獲得した製品です。

地震で窓ガラスが割れると、床に破片が飛び散って非常に危険です。思わぬ大ケガをすることも。そこでおすすめなのが、このアイリスオーヤマの「飛散防止フィルム」。ガラスが割れてもフィルムが破片を吸着して、ほとんど飛散しませんでした。

▼検証結果

【飛散防止力:◎】

衝撃でガラスが割れたとしても、室内に飛び散る危険性が少なくなります。

鉄球を落としてガラスを割ってみても、シートが破片をほとんど吸着してくれました。

さらに比較した他の製品よりも安価だったのも魅力です。これなら、広範囲でも使いやすいですね。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたガラス飛散防止シートの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!