2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「家具転倒防止パッド」部門。突ぱり棒と併用で転倒防止の効果がいっそうアップするカインズの製品を紹介します。

気軽に設置しやすい! カインズ「家具転倒防止パッド」

王冠アイコン

カインズ
家具転倒防止パッド
実勢価格:498円

サイズ:W910×D46×H9mm 材質:エラストマー樹脂 内容量:1本 耐圧:200 kg

2021年の家具転倒防止パッド部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はカインズ「家具転倒防止パッド」​​​​。『MONOQLO』2021年4月号で家具転倒防止パッド9製品を比較したところ、1位になった製品です。

家具転倒防止パッドは家具の下に敷いて使うアイテム。突っぱり棒と併用するのがおすすめです。家具の重心を後ろに移動することで、安定感をさらに高めてくれます。

多くの製品が出ていますが、性能はほぼ横並びでした。その中でコスパの良さが光ったのがカインズ。値段をあまり気にせず、気軽に設置できます。

揺れに合わせて棚が前にズレると、バランスを崩して転倒につながりやすいです。重心が後ろになることで、倒れにくくなります。

ひと目でわかる転倒防止版の効果 

家具の重心を後ろにずらして壁に寄りかからせるようにすることで、高い安定性を確保。転倒防止パッドあり/なしの違いは、上の実験結果を見れば一目瞭然です!

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたカインズ「家具転倒防止パッド」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!