2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「歯ブラシ」部門。磨きやすくてしっかり汚れも落ちるサンスター「オーラツーミー ハブラシ スパイラルキャッチ」です。

毛先が歯の間にピッタリ入り込む! サンスター「オーラツーミー」

王冠アイコン

サンスター
オーラツーミー
ハブラシ スパイラルキャッチ
ふつう
実勢価格:275円

サイズ:175mm
重量:約15g
毛の長さ:9~10mm(実測)
毛の素材:ナイロン
タイプ:ムシ歯予防タイプ
※リンク先はセット商品を含む販売ページです

2021年の歯ブラシ部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はサンスター「オーラツーミー ハブラシ スパイラルキャッチ」​。

『MONOQLO』2021年12月号でドラッグストアや通販で人気の歯ブラシ14製品をピックアップ。神保町タワー歯科の越智信行先生にご協力いただき、毎日のオーラルケアに最適な1本を探したところ、汚れ落ちや歯茎への優しさで満点を記録しベストバイに輝いた製品です!

コンパクトな先端と長めの軸によって磨きやすく、毛先も歯茎に優しい硬さ。歯ブラシ選びで迷ったらコレがオススメです。

スパイラル毛で歯間までキレイに

歯のすみずみまで磨きやすい小型のヘッドが特徴。毛先のスパイラル形状や先端の斜めカットにより溝の汚れをかき出し、全体的に汚れをしっかりと落とせました。小さな口でも無理なく磨けます。

磨く前は歯の溝や表面に赤い人工歯垢が見えますが、磨いたあとは溝の部分もキレイに落ちました。


持ちやすく磨きやすい

ヘッドは底部分が薄くてコンパクトな形状。また重量も軽くネックも長いので持ちやすく、歯の裏側から奥歯のすみずみまでしっかり磨けます。

総合力No.1の、まさに2021年のベストバイなアイテムでした!

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた歯ブラシの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!