2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「靴クリーナー」部門。クリーム状で出しやすいコロンブス「コロンブス500 無色 50g」です。

圧倒的な洗浄力で優しく擦るだけ! コロンブス「コロンブス500 無色 50g」

王冠アイコン

コロンブス
コロンブス500 無色 50g
実勢価格:550円

2021年の靴クリーナー部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は、コロンブス「コロンブス500 無色 50g

コロンブスは圧倒的に洗浄力が高く、優しく擦るだけで表面の汚れを落とすことができました。

軽く拭くだけでキレイに!

BEFORE

AFTER

コロンブス「コロンブス500 無色 50gは「MONOQLO」5月号で靴クリーナー5製品の使いやすさや汚れ落とし力を比較したところ、ベストバイになった製品。靴クリーナーには泡状や液状のものがありますが、クリーム状で適量を出しやすいのもポイントでした。

▼テスト結果

  • 使いやすさ :◎
  • 汚れ落とし力:◎

各メーカーで成分が異なるなか、優しく擦るだけで高い洗浄力を発揮しました。初心者でも使いやすいです。

クリーム状だから適量出せる

コロンブスはクリーム状なので、適量を出しやすく、洗浄力もよかったです。

洗浄力が段違いに高い!

靴クリームや黒鉛の粉末を落としたところ、高い洗浄力が確認できました。

コロンブスの靴クリーナーの使い方

きれいな布にクリーナーを染み込ませます。

指に布を巻いて革靴を優しく磨いていきます。

布に汚れが移り、革靴はきれいになりました。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた靴クリーナー、コロンブス「コロンブス500 無色 50g」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!