2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「コーナークッション」部門。最強のうっとりリビングが完成する、ベルメゾン「あったかなめらかなコーナークッションセット 小/1.5」をご紹介します。また、あわせて使うのにおすすめのこたつとこたつ布団もあわせて紹介します。

寝落ち確実! ベルメゾン「あったかなめらかなコーナークッションセット 小/1.5」

王冠アイコン

ベルメゾン
あったかなめらかなコーナークッションセット 小/1.5
実勢価格:2万6900円

2021年のコーナークッション部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はベルメゾン「あったかなめらかな​コーナークッションセット 小/1.5」。寒い季節はこたつと合わせて使うのがおすすめです。

クッションに中材がみっちりと詰まっているのに硬すぎず、柔らかすぎず、フィット感と安定性の良さで高く評価されました。座っても寝転んでも包み込んでくれる感じで長居しても疲れません。

また長めの毛足で肌触りが良いのもポイント。なでているとどんどん癒やされていきます。

そのほか、クッションとマット部分がファスナーでつながっていて切り離せるため、手入れのしやすさもバツグンです。

寝落ち確実のふかふかさ

一年中快適にごろ寝できます。

「食う」「寝る」「遊ぶ」の3連コンボをキメられる!

食事も睡眠も団らんも、こたつの中で全部できます。寒い冬はここに閉じこもって幸せに過ごしましょう!

ゲームや読書など楽しい時間も!

暖かさに包まれてうたた寝も!

こたつでミカンの至福のときも!

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

なめらかな肌ざわりで、ずっとなでてたい

触り心地も寝心地もプロお墨付き

毛足が長めでなめらかな肌触りが気持ちいい! なでていると癒やされるような感覚です。

適度な沈み込みで肘を付いてもたれても、背もたれがしっかり体を支えて包み込んでくれます。

▼合わせて使うとおすすめのこたつと、こたつ布団も紹介します!

山善
「カジュアル
こたつ SEU-752」

山善
カジュアル
こたつ SEU-752
実勢価格:6480円

山善「カジュアルこたつ SEU-752」は、保温力が優秀で常に心地よい暖かさを感じられました。

Reveur
「省スペース
こたつ布団」

Reveur
省スペース
こたつ布団
実勢価格:3990円

Reveur「省スペースこたつ布団」は肌触りがよく、熱もしっかりキープできました。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたコーナークッションのほか、合わせて使うのにおすすめな、こたつとこたつ布団を紹介しました。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!