2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「置き型消臭剤」部門。2年連続ベストバイとなったハル・インダストリの消臭剤「エアソフィア」です。

わずか15分で無臭状態! ハル・インダストリ「エアソフィア」

王冠アイコン

ハル・インダストリ
エアソフィア
実勢価格:1480円

内容量:600g
消臭効果:約2〜4か月

2021年の置き型消臭剤部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はハル・インダストリ「エアソフィア」​。

「MONOQLO」2021年8月号で臭気対策アドバイザーの石川英一さんと人気の消臭剤10製品をアンモニア臭、生活臭、快・不快度、持続性などで比較テストしたところ、2年連続ベストバイに輝いた製品です。

製造元は創業38年続く消臭剤の老舗。ホテルや介護施設で使用される業務用の消臭剤で、汗臭やペット臭などの生活臭を強力に脱臭します。頑固な生活臭を短時間で吸収・無臭化するため、リビングなどの広い部屋に置くのも効果的です。

目に泌みるようなキツい悪臭にも効果抜群

ニオイの元を入れて10分間放置した箱の中には異臭がただよっていましたが、製品を入れ、5分間経過した後に計測してみるとニオイは半減。15分後にはほぼ無臭状態に。消臭能力は抜群です。


効果は2カ月半が目安でビーズの持続性は抜群!

1週間の平均減少値を元にすると、約83日間消臭力が持続する目安(実測値)。今回はリビングなどの広い部屋に置くことを想定しテストしましたが、トイレや靴箱など置く場所の広さで減少率は多少変動します。

即効で悪臭を抑えてくれる消臭剤ハル・インダストリの「エアソフィア」は、まさに2021年のベストバイなアイテムでした!

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた置き型消臭剤の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!