2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「冷凍シュウマイ」部門。肉汁があふれてご飯がすすむミートショップ伊藤「黒豚シューマイ」です。

即買いOK! ミートショップ伊藤「黒豚シューマイ」

王冠アイコン

ミートショップ伊藤
黒豚シューマイ
実勢価格:2352円/12個入り

▼テスト結果
具の味わい:9点/10点
皮の味わい:9点/10点
食感   :9点/10点
香り   :9点/10点
バランス :9点/10点
合計   :45点/50点


2021年の冷凍シュウマイ部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はミートショップ伊藤「黒豚シューマイ」​​。『MONOQLO』2021年3月号でシュウマイの人気商品19製品を比較した結果、ベストバイに選ばれた製品です。

黒豚本来の甘み、丁寧に炒めた玉ねぎの甘み、味つけの甘みが複雑な甘みをかもし出しつつ、一体となって感じられるのはまさに職人技。

粗挽きの豚肉とみじん切りのタマネギの食感は、どこか「お肉屋さんのコロッケ」のような懐かしさがあるうえ、 豚肉のブリッとした食感とタマネギのザクザクとした食感、厚めの皮のモチッとした食感が一体となって、いつまでも食べていたくなります。

551や崎陽軒など名店も加えて対決し、19製品中1位!

おいしいシュウマイは断面も美しい!

厚めの皮には粗挽きの豚肉とみじん切りのタマネギがぎっしり詰まり、かむごとに肉汁がじわっとわき出ます。食べ終わるまで味わいと食感、肉汁の調和を楽しめます。

シュウマイとご飯をがっつり食べたいときに!

素材の自然な甘みを生かす味つけで、甘めなのにご飯にバッチリ合うのもすばらしい! そのままはもちろん、醤油をつけて塩みを足してもいいし、酢醤油やカラシで味を引き締めてもおいしいです。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた冷凍シュウマイの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!