2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「靴クリーム」部門。よく伸びて失敗しにくいブートブラック「デリケートクリーム」です。

よく伸びて失敗しにくい! ブートブラック「デリケートクリーム」

王冠アイコン

ブートブラック
デリケートクリーム
実勢価格:1100円

2021年の靴クリーム部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は、ブートブラック「デリケートクリーム」

靴クリームには複数のタイプがありますが、ブートブラック「デリケートクリーム」は初心者でもムラが出にくく、無色で扱いやすいのでおすすめ。水分が多くて伸びが良いので、塗りやすいです。

飯野高広 氏
服飾ジャーナリスト
飯野高広 氏 のコメント

デリケートクリームはピカピカにはなりませんが、失敗が少ないんです。

無色でムラが出にくく、扱いやすい

「MONOQLO」2021年5月号で靴クリーム5製品の使いやすさや伸びやすさを比較したところ、ベストバイに選ばれた製品です。

▼テスト結果

  • 使いやすさ:◎
  • 伸びやすさ:◎

薄く伸びがよく使いやすい! 同社の「銀蓋」と比較すると、その違いがよくわかります。「黒蓋」と覚えておくといいですよ。

塗りやすいので初心者でも使いやすい

水分が多く塗りやすいのが特徴で、初心者でも失敗しにくいです。

伸びがよくて塗りすぎを防げる

クリームの伸びが良いので、ビギナーがやりがちな「塗りすぎて失敗」も防げます。

デリケートクリームの正しい使い方

歯ブラシの半分程度にクリームを乗せます。

靴の表面数カ所にクリームをトントンと置いていきましょう。

豚毛ブラシと布でクリームを塗り込んでいきます。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた靴クリームの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!