2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「DIYツール」部門。簡単に部屋の一角に個室が作れる平安伸銅工業「ラブリコ 2×4 アジャスター(アイアン)」です。

リビングの一角を個室にできる! 平安伸銅工業「ラブリコ 2×4
アジャスター(アイアン)」

王冠アイコン
 

平安伸銅工業
ラブリコ 2×4
アジャスター(アイアン)
実勢価格:1556円

サイズ・重量:W86×H100〜122×D43mm、約240g

2021年のDIYツール部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は、平安伸銅工業「ラブリコ 2×4 アジャスター(アイアン)」

こちらは、部屋を作った一例です。ラブリコを使って柱を立て、有孔ボードで壁を作っています。あとはお好みのままアレンジするだけ!

しっかり固定できて、デザインも良し

平安伸銅工業「ラブリコ 2×4 アジャスター(アイアン)」は、「MONOQLO」2021年4月号で行った、2×4材を使って柱を立てる定番ツールの7製品比較で、ベストバイを獲得した製品。

▼テスト結果

  • 固定力:◎
  • 対荷重:◎
  • 仕組み:◎

ネジでアジャスターを伸縮できるため、しっかり固定できるうえ、デザインもいいです。

重いものをぶら下げる耐荷重のテストにおいて、ほかの製品よりも特にグラつきませんでした。

大人2人で3時間で完成!

取り付けは2人で行うとスムーズです。有孔ボードやカーテンを組み合わせることで業者に依頼せずとも部屋をアレンジできるので、家族や友人と一緒に作業しましょう。

まずは、ラブリコで柱を固定します。

次に、有孔ボードを用意します。

有孔ボードを柱に留めます。

カーテンを通して仕切ります。

青山卓弥
MONOQLO編集長
青山卓弥 のコメント

2×4材などはホムセンで切ってもらうとラクです。

100均のキリを用意しておくとスムーズに作業できます。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた、部屋の一角に個室が作れるDIYツールの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!