過去10年の検証でわかった! 無印の神アイテムを発表

無印の神アイテム

最近では、無印良品に似た製品もほかのショップで見かけるようになりました。それでも、無印には無印にしかない「高品質」で「使いやすい」アイテムが多くあり、それが日進月歩で進化を遂げています。

そこで『LDK』では、過去10年間でテストした無印製品の中から高評価だった100アイテムを選出。無印ブロガーや
研究機関の助けも借りて検証・ランキング化し、さらにその中から16製品(シリーズ)を「殿堂入り」としました。

今回は、そんな「殿堂入り」アイテムから圧倒的支持を得たキッチン関連2アイテムを紹介します!

【殿堂入り1】「耐熱ガラスメジャーカップ」

「耐熱ガラスメジャーカップ」

無印良品
耐熱ガラスメジャーカップ
実勢価格:890円

定番の赤ではなく、グレーの目盛りがオシャレな無印良品「耐熱ガラスメジャーカップ」が殿堂入り! キッチンに出しっぱなしでもOKな見た目が嬉しいですが、機能的にも優れています。

目盛りが20ミリリットルごとに細かく入っていて、計りやすいです。しかも耐熱なのでレンジにもかけられて、とっても便利。

殿堂入りのワケ:液だれしない注ぎ口が優秀

「耐熱ガラスメジャーカップ」2

注ぎ口が液だれしない形状になっており、卵などとろりとした液体も垂れません。

【殿堂入り2】アカシアボール

アカシアボール

無印良品
アカシアボール
実勢価格:1990円

サイズ:約直径24cm×高さ9cm

無印良品
アカシアボール
実勢価格:1190円

サイズ:約直径16cm×高さ7cm

アカシアならではの温もりを感じる美しい木目を生かしたボウル、無印良品「アカシアボール」も殿堂入り。手のひらサイズから大皿までとサイズ展開が豊富です。さまざまな料理やシーンに合わせて大活躍してくれますよ。

ちょっぴりお高い印象ですが、軽くて丈夫で使い勝手バツグン! さらに長く使えるので、コスパ良しです。いつもの料理をアカシアボールに盛り付ければ、料理をいっそう引き立たせてくれ、おいしく見せてくれますよ。

殿堂入りのワケ:フチの丸み処理が丁寧で上品

アカシアボール2

フチまでなめらかな丸みがあり、全体的に丁寧に丸み処理がされています。手に持ったときのなじみもよく、やわらかなフォルムが上品でやさしい印象です。さほど厚みがないので、小ぶりに見えてもたっぷり入りますよ。

以上、無印良品の“殿堂入りベスト16”から、キッチン関連2アイテムの紹介でした。

▼無印良品のおすすめアイテムはこちら

調理器具の売れ筋ランキングもチェック!

調理器具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。