ホーム 毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

毎日を快適にする最強の日用品を大検証! イメージ

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

毎日を快適にする最強の日用品を大検証! イメージ2

検証したのは全部で118点。そのうち、100円ショップの大量アイテムの中で本当に使えるものをプロと一緒にチェックした結果おすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、調理や片付けを効率化してくれるおすすめアイテム3選です!

ホーム 便利機能が詰まったダイソー「省スペース多機能まな板」

便利機能が詰まったダイソー「省スペース多機能まな板」 イメージ

ダイソー
省スペース多機能まな板
実勢価格:110円


サイズ:約W185×D185×H25mm
耐熱温度:120℃

まず1点目は、ダイソー「省スペース多機能まな板」。角の水切りスリットやこぼれ落ち防止の立ち上がりといったアイデアが光る多機能まな板です。

便利機能が詰まったダイソー「省スペース多機能まな板」 イメージ2

小さい野菜ならまな板は省スペースで十分! ちょっとした調理の時やシンクが手狭な人に試してほしいです。

食材のポロリを防ぐ!

食材のポロリを防ぐ! イメージ

サイドの2辺は立ち上がりになっています。切った食材がポロリと落ちてしまうことを防げます。

食材からの水を簡単に切れる

食材からの水を簡単に切れる イメージ

角には1カ所、スリットが付いているので、食材から出た水を簡単に切ることができます。

ホーム 計量する手間なしのダイソー「インスタントコーヒーキャップ」

計量する手間なしのダイソー「インスタントコーヒーキャップ」 イメージ

ダイソー
インスタントコーヒーキャップ
実勢価格:110円


対応するビンのサイズ:口径51~61mm
※公式サイトは1セット10個入の商品ページです

2点目のおすすめが、ダイソー「インスタントコーヒーキャップ」。ビンをひっくり返して元に戻すと、キャップ内に1杯分がたまります。計量する手間がないので手間いらず!

計量する手間なしのダイソー「インスタントコーヒーキャップ」 イメージ2

計量する手間なし! すぐに飲めます。

本当にほぼ2g!

本当にほぼ2g! イメージ

インスタントコーヒーの口に取り付けておくだけ。計測してみると、ちゃんと1杯分の約2gでした。

ホーム 食洗機で小物が洗えるセリア「食洗機用小物カゴ2P」

食洗機で小物が洗えるセリア「食洗機用小物カゴ2P」 イメージ

セリア
食洗機用小物カゴ2P
実勢価格:110円


サイズ:W143×D47×H110mm(大)

3点目のおすすめが、セリア「食洗機用小物カゴ2P」。小皿など小さなものを食洗機で洗うなら、このカゴの中へ。食洗機内でバラバラになってしまう心配がいりません。

食洗機で小物が洗えるセリア「食洗機用小物カゴ2P」 イメージ2

超・小物でも食洗機で洗えて、洗い物に合わせて使い分けできます。

大小2個セットが便利!

大小2個セットが便利! イメージ

大小2個セットになっています。お弁当をよく使っている人なら、小物を洗いやすくてありがたいです。

以上、調理や片付けを効率化してくれるおすすめアイテム3選でした。便利アイテムを上手に活用すれば、家事が思った以上に効率的になります。ぜひ実践してみてくださいね!

ホーム 『MONOQLO』2021年5月号

『MONOQLO』2021年5月号 イメージ

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。