買って良しのカインズPB製品をプロと検証!

カインズ

いまホームセンターは、コロナ禍による巣ごもり消費などの影響で人気上昇中。購入した製品の報告やレビューが、SNSによくアップされています。

なかでもカインズは、プライベートブランドがかなり豊富。細かい部分まで気の利いた製品が多いと人気を集めているんです。

カインズの売り場

そこで料理研究家・酒寄美奈子さん、インテリアコーディネーター・くろだあきこさん、収納インテリアアドバイザー・大橋わかさんという3人のプロたちと実際に製品を手にとり、本当におすすめできるかをジャッジ。その中でB評価以上を獲得したおすすめ製品だけを紹介します。

カインズが近くにないという人もお見逃しなく!

カインズPBに似た製品で、ほかのホムセンや100均でも見つかる製品もあわせてご紹介していきます。近くにカインズがないという方もどうぞご覧ください。

今回は飲食品から健康食をピックアップ。「おいしさ」でチェックしました。

それでは、おすすめ5製品を発表します!

粒が大きい!「朝食シリアルもぐもぐグラノーラ」

「朝食シリアルもぐもぐグラノーラ」

カインズ
朝食シリアルもぐもぐグラノーラ
実勢価格:648円

内容量:800g

▼テスト結果
おいしさ:◎


いちご、パパイヤ、マンゴー、レーズンの4種類のフルーツが入ったグラノーラ。フルーツの食感や甘みがいいアクセントになっています。牛乳をかけるとカルシウム、鉄分、食物繊維などの栄養も摂れます。

メーカー品のグラノーラより少しお安く手に入るのが嬉しいですね。

粒が大きいので食べごたえがあって満足感が高いです。時間のない朝の朝食にぴったり。

酒寄美奈子 氏
料理研究家
酒寄美奈子 氏 のコメント

ココナッツの風味がいいですね。

だしが効いている!「具を楽しむおみそ汁」

「具を楽しむおみそ汁」

カインズ
具を楽しむおみそ汁
実勢価格:880円

内容量:10食入

▼テスト結果
おいしさ:◎


ネギや揚げなすなど、大きい具が5種類(各2食入り)入っている満足度の高いおみそ汁。だしが効いていて、みそ自体も飲みやすくておいしいです。1食88円ですが、かなりレベルが高いです。

飲みごたえがある「米糀でつくった雑穀あまざけ」

「米糀でつくった雑穀あまざけ」

カインズ
米糀でつくった雑穀あまざけ
実勢価格:598円

内容量:900ml

▼テスト結果
おいしさ:○


大麦、もちきびなど7種の雑穀が入ったカインズオリジナルのあまざけで、甘みが強め。雑穀の粒が残っていて食感が楽しめ、飲みごたえがあります。

「米糀でつくった雑穀あまざけ」2

健康志向もあり、あまざけは人気がある食品。バテがちな暑い季節にもおすすめです。

「八海醸造」製は米麹のみで作っているタイプです

巷では、八海醸造のあまざけも流行っています。

▼八海醸造「麹だけでつくったあまさけ」

八海醸造 麹だけでつくったあまさけ

八海醸造
麹だけでつくったあまさけ
実勢価格:980円

内容量:825g
※Amazonのリンク先は3本セットの商品です。

八海醸造の「麹だけでつくったあまさけ」は米麹のみで作っているのでサラッとした口当たり。甘めは強めですが、味わい深いのでクドさはなし。

八海醸造 麹だけでつくったあまさけ2

砂糖の代わりに料理にも使えます。また、健康的な成分が豊富なので、腸内環境を整えるのに役立ってくれるかも。

ジュース感覚で飲める「WANACOシャルドネ」

「WANACOシャルドネ」

カインズ
WANACOシャルドネ
実勢価格:498円

▼テスト結果
おいしさ:○


とてもフルーティーな味と香りが楽しめるチリ産の白ワイン。ジュースのような甘さで飲みやすく、冷やすとゴクゴクと飲めてしまいます。ワンコインワインですが十分おいしいのでまとめ買いにもおすすめです。

飲食品の売れ筋ランキングもチェック!

飲食品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、カインズのおすすめPBの紹介でした。どれもお手頃価格なのにクオリティが高いので、ぜひ試してみてください。

『LDK』2021年9月号

『LDK』2021年9月号

晋遊舎
『LDK』
2021年9月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年9月号では、その他にもカインズのおすすめやガッカリした商品も公開しています。こちらもチェックしてみてくださいね!