食品雑貨テンション上がる! 人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「コストコ」です。

大容量のまとめ買いに超便利なコストコ。実はいま、コストコはPBブランドが中心だった「いつもの味」から 「ちょこっと贅沢な味」へと変化しているって知ってましたか?

まとめ買いにもってこいの毎日の主食から新商品が続々登場しているおやつまで、巣ごもり中の食卓事情が一気にグレードアップしちゃうんです。

ポイント1:今しか買えない&珍しい新商品が食べられるチャンス

コロナの影響でアメリカからの輸入が減り、入荷が不安定に。代わりに新しく、アジアやヨーロッパ諸国をはじめとした世界各国の商品が、続々と入荷されています。

lilicoco 氏
ブロガー
lilicoco 氏 のコメント

アジアやヨーロッパなど世界中の味を楽しめるチャンスです!

ポイント2:北海道、熊本など、新店舗が続々オープンしてます!

おうち時間が増えて食材をコストコでまとめ買いをするという人も急増中! そんな需要に応え、2021年4月に北海道「石狩 倉庫店」、熊本「御船 倉庫店」がオープンしました。今後の新店舗情報にも期待大!

ご紹介した2つのポイント以外にもコストコの買い物が楽しくなるお得技があります。その1つがコストコのバッグ。マチが狭くて入れにくかったバッグがリニューアルしました。

コストコの保冷バッグがリニューアル!

コストコ
コストコ
クーラーバッグ 3PACK
実勢価:2668円

※Amazonは中のみの商品ページです。

以前に比べてマチが大幅に広がり、形状もボックス型にリニューアルしたコストコのクーラーバッグ。便利なエコバッグ付きもうれしい!

さて、そんなコストコのアイテムの中から今回は、パン&キッシュをご紹介します。

※Amazon、楽天のリンクは柄違い、サイズ違いのものを含みます。価格にご注意ください。

食品雑貨専門店並みのおいしさのパン&キッシュ

コストコファンの間で昔から人気が高いパンコーナーの中でも、新作のウォールナッツパルメザンブレッドとキッシュロレーヌのおいしさはダントツ! おかずにも主食にもなるこの2商品は、味のバランスも見た目もよく、一同大絶賛でした。

食品雑貨ナッツとチーズの風味が香ばしい! ウォールナッツパルメザンブレッド

カークランドシグネチャー
ウォールナッツパルメザンブレッド
実勢価格:798円


ウォールナッツパルメザンブレッドは軽くトーストすると、生地に練りこまれたチーズの香りとナッツの香ばしさが増しておいしい! やわらかく軽い口当たりなのでパクパク食べられます。

マストバイのワケ1:アレンジレシピが楽しめる

軽く焼いて具を乗せたらオーブンサンドに。主食はもちろんおつまみやおやつなど、お好みの具と合わせていろいろなアレンジが楽しめるからレシピの幅が広がります。

マストバイのワケ2:カフェごはんがおうちで作れる

スライスしたブレッドに、サーモンやローストビーフ、生ハムなど、いつもよりちょっといい具材と、野菜やチーズを一緒に挟むだけでカフェ風サンドのできあがり!

食品雑貨ずっしりと厚みがあってボリューミーなキッシュロレーヌ

カークランドシグネチャー
キッシュロレーヌ
実勢価格:1880円


キッシュロレーヌはレンチン+トースターで温めるとさらにおいしく、ベーコンとドライトマトのいい香りが口の中に広がります。ホームメイド風のホッとする味です。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

ベーコンの香りとチーズ、アパレイユ(キッシュのたね)すべてがおいしい!

マストバイのワケ:アレンジレシピが楽しめる

小さく切って生ハム巻きカナッペに。手間なしでオシャレでおいしい変幻自在レシピが自宅で作れます。

食品雑貨パンの売れ筋ランキングもチェック!

パンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、コストコのパン&キッシュのご紹介でした。専門店並みのおいしさでブランチにもぴったりの食べごたえなので、見つけたら即買い決定です。ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね!