家時間が充実する!2021年上半期ベストヒット食品

自宅で過ごす時間が増えるなか、外食が減っておウチごはんが続くと、料理をするのは面倒だけど変化はさせていきたいところ。そこで紹介したいのがECサイトやSNSで注目を集めている技あり食材です。

今回は、未体験感覚の味が楽しめるインスタントラーメン、わさび味の調味料、カレーパンペーストの紹介です。

攻めた「具なし」がYouTubeで超話題に! 一蘭「一蘭 とんこつ」

一蘭
一蘭 とんこつ
実勢価格:490円

※Amazon、楽天は6個セット商品の販売ページです

福岡県発祥のとんこつラーメン店「一蘭」初となるカップ麺、一蘭「一蘭 とんこつ」が2月に発売。即100万食突破! 店舗価格890円の一杯が、即席麺で約500円という価格で食べられます。

さっそく識者に試食してもらったところ、純粋においしく上品さもあり、高級だけど500円の価値はあるとのことでした。

あの一蘭が家でも食べられる!

旨味だけでなく香りも一蘭を再現

臭みを抑えながらとんこつの旨味を出すため、スープは粉と液体をダブルで使用。

赤い秘伝のタレはすべて入れるべし

秘伝のタレ投入で即席麺臭さがなくなり、より店舗の味に近づきます。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

ネギや紅ショウガを添えるのもアリです

おもしろ新感覚ビーズ型わさび! 田丸屋本店「わさビーズ」

田丸屋本店
わさビーズ
実勢価格:594円

内容量:23g

わさび漬けの老舗から発売されている田丸屋本店「わさビーズ」。わさびのエキスが凝縮され、口の中で広がります。「なにコレ」って絶対盛り上がる調味料で、SNSでもアレンジ投稿いっぱいです。

こんにゃくゼリーのような食感

着色料は一切利用せず、自然のわさびの色です。

※画像はAmazonより。

いつもの料理がキラキラと変身します! そうめんやおかずにアレンジするだけで特に夏に映えそうです!

活用レシピがネット上で話題沸騰! カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」

カルディ
ぬって焼いたらカレーパン
実勢価格:306円

内容量:110g
※Amazonは3個セット商品の販売ページです

カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」は、「リピ決定」で超話題塗るだけカレーパン。塗って焼くと揚げたてのちょい辛カレーパンにそっくりのカリカリ食感を味わえるペースト。やみつきになりそうな味です。

いつもの食パンがカレーパンに変身します!

カップ麺の売れ筋ランキングもチェック!

カップ麺のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、22021年上半期ベストヒット食品から、一蘭「一蘭 とんこつ」、田丸屋本店「わさビーズ」、カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」の紹介でした。

いつもはちょっと違う食卓を楽しんでください!

『MONOQLO』2021年7月号

こちらも参考にしてみてくださいね!