スポーツ 面倒くさがりでもできる!意識低い系家トレグッズ

面倒くさがりでもできる!意識低い系家トレグッズ イメージ

薄着の季節がやってくると、やっぱり気になるお腹まわり。だけど、ジムとか食事制限とか、ツラいことはしたくない! というのが本音ではないでしょうか?

そこで、そんな運動嫌いな人、面倒くさがりな人でも試してみたくなるような「意識低い系家トレグッズ」をご紹介。話題になった家トレグッズが本当に効果があるのか、プロと一緒にチェックしました。

今回注目するのは、コロナ禍で4倍売れたという「トランポリンヒート」です。

スポーツ ただのお遊びを超える運動量 B-SANTE「トランポリン ヒート」

ただのお遊びを超える運動量 B-SANTE「トランポリン ヒート」 イメージ

B-SANTE
トランポリン ヒート
実勢価格:7620円

子どもの遊具として人気が高いトランポリンですが、実は手軽に全身運動ができるスグレモノ。B-SANTE「トランポリン ヒート」は、コロナ禍によって、自宅で運動不足を解消したいという需要が増加、特にファミリー層にヒットし、昨年比4倍売れたそうです。

スポーツ 歩くより多いカロリー消費! 全身運動で引き締める

歩くより多いカロリー消費! 全身運動で引き締める イメージ

はじめは10分軽くジャンプをするだけでも大変ですが、ハードワークなぶんカロリー消費効率も高く、脚をはじめ体幹など全身の引き締めに効果があります。

歩くより多いカロリー消費! 全身運動で引き締める イメージ2

大きめのサイズだからフラついても安全です。

歩くより多いカロリー消費! 全身運動で引き締める イメージ3

ハンドルを握れば安定してジャンプができるんです!

スポーツ 10分でかなりのカロリー消費!

10分でかなりのカロリー消費! イメージ

10分間、足が軽く浮くくらいの跳躍で、脚や体幹に効果を実感。ハンドルを握ってもOKです。

10分でかなりのカロリー消費! イメージ2

足場が不安定なので、足踏みやスクワットなど、跳ばなくても引き締め効果が期待できます。

スポーツ 結論:ウォーキングなどを組み合わせるのがポイント

「トランポリン ヒート」は、ジャンプをするだけで全身運動になります。ハンドルつきで、跳躍面も広いので安心感も高く、誰でも楽しみながら体を引き締めることができます。

ただ、負荷が大きく長時間の運動は厳しいため、効果的なダイエットのためにはウォーキングなどを組み合わせて30分以上体を動かすのがポイントです。

朝日山一男 氏
アスレティックトレーナー
朝日山一男 氏 のコメント

ヒザに負担もかかるので慣れないうちはほどほどに。

以上、話題になった家トレグッズから「トランポリンヒート」のご紹介でした。

トランポリンといえど、ただのお遊びレベルではないほどの運動量でした。気になった人は、ぜひ試してみてくださいね!

▼ガチ感薄めのトレーニングアイテムならこちらも!