ビューティー"STOP老化"を叶える!ヒミツのずぼら美容道を紹介

目元の小ジワ、段になったお腹、ボリュームが減ってきた髪の毛……ふとしたときに「老い」を感じること、増えていませんか?

そんなあなたのために、「貼るだけ」「はくだけ」「つけるだけ」など、お金も手間もかけずに“老化が止まる!”ここだけの美容法を教えちゃいます!

ビューティー朝にマジックカーラー5分付けっぱでふんわり

後頭部のボリュームが減って後ろ髪に自信がない…。とはいえ、毎日ロールブラシでブローするのはメンドウ! そんなときには「マジックカーラー」がオススメです。

時間のない忙しい朝でも、身支度をしている5分間に巻いておくだけでセット完了。簡単なのにセットしたような髪型になれちゃいます!

そこで今回は、どの「マジックカーラー」が優秀なのか、実際にテストした結果とともにご紹介します!

A+自然にボリュームアップできる! シャンティ「マペペ クリップ付き」

シャンティ
マペペ クリップ付き
ヒートカーラーM 2P
実勢価格:748円

▼テスト結果
ボリューム感:◎
使いやすさ:◎+

7製品中最も優秀だったシャンティ「マペペ クリップ付き」は、止め外しがラクな開閉式のクリップ付き。太さが30mmでショートの人でも巻きやすく、高評価でした。

固定した位置で安定するから、放っておくだけで簡単にボリュームアップできます。

ペタンコだった後頭部が……

ふんわり自然にボリュームアップできました!

Aクリップなしでもふんわり! シャンティ「マペペ ジョイント ヒートカーラー」

シャンティ
マペペ ジョイント
ヒートカーラー
実勢価格:748円

▼テスト結果
ボリューム感:◎
使いやすさ:◎


ベストと同シリーズシャンティ「マペペ ジョイント ヒートカーラー」は、自然なボリュームが出せます。クリップがないのでそのまま取り外しができてスムーズでした!

Aボリュームがしっかりでる! 貝印「しっかりまとまるヘアクッションカーラー 」

貝印
しっかりまとまる
ヘアクッションカーラー
M 3P
実勢価格:550円

▼テスト結果
ボリューム感:◎
使いやすさ:○


貝印「しっかりまとまるヘアクッションカーラー 」は、ナイロン素材で髪がピタッと付いてフィット! 密着することで、カールがトップからしっかり出せます。

A髪が多くてもカールしやすい ダイソー「クリップ付マジックヘアーカーラー」

ダイソー
クリップ付マジックヘアーカーラー
中 5コ入
実勢価格:110円

▼テスト結果
ボリューム感:◎
使いやすさ:○


ダイソー「クリップ付マジックヘアーカーラー」は、クリップ付きだから、しっかり固定してボリュームアップできます。100均のなかではベストでコスパも最高!

Bやわらかな仕上がり キャンドゥ「マジカルヘアカーラー」

キャンドゥ
マジカルヘアカーラー
L・5個入
実勢価格:110円

▼テスト結果
ボリューム感:○
使いやすさ:○


キャンドゥ「マジカルヘアカーラー」は、使いにくさは特にありませんでした。全体的にふわっとしたキレイなラインがでます。

Bペッタリ感はちゃんと隠せる トリコインダストリーズ「アイビル サーモローラー」

トリコインダストリーズ
アイビル サーモローラー
VAR-5 32mm
実勢価格:550円

▼テスト結果
ボリューム感:○
使いやすさ:○


トリコインダストリーズ「アイビル サーモ ローラー VAR-5 32mm」はやや下寄りのカール。ふっくらとした質感を出すには充分でした!

C評価: 毛が絡まって外しにくい ジュマジック「ヘアキャッチカーラー」

ジュマジック
ヘアキャッチカーラー
実勢価格:528円

▼テスト結果
ボリューム感:◎
使いやすさ:×


ジュマジック「ヘアキャッチカーラー」は、ボリュームが出るものの、ギザギザのフックが絡まってしまいました。Cカーブは出ているので、ふんわり感は出せます。

ビューティーマジックカーラーの正しい使い方

カーラーを1つ巻くだけでふっくらできるので、使い方を覚えておきましょう!

ステップ1:垂直に引き出し、根元まで巻く

カーラー幅分の毛束を取り、頭皮に対して垂直に持ち上げ根元まで巻きつけます。

ステップ2:1 0 秒ほどドライヤーをカーラーに当てる

カーラー全体にドライヤーを10秒程度まんべんなく当てて温めたら、5分放置します。

ステップ3:温度が下がるまで放置し、なじませる

5分たったら、カーラーをゆるめながら外します。カールをほぐしてなじませます。

Q.カーラーで作ったボリュームを長持ちさせるには?

福島康介 氏
Sugar.c サロン代表
福島康介 氏 のコメント

仕上げにスプレータイプのスタイリング剤を付けるとキープ力がアップします!

キレイにふっくらさせたボリュームをキープするには、スプレータイプのスタイリング剤を使うのが効果的です。かためのワックスを使うと髪が潰れる可能性があるので注意しましょう!

以上、ペタんこ髪を即ふんわりさせる「マジックカーラー」7選をご紹介しました。つけておくだけで、セットが完了するので朝の準備中に気軽にチャレンジできますよ。

▼美髪アイテムのまとめはこちら!

ビューティー『LDK』2021年3月号

晋遊舎
『LDK』
2021年3月号

「LDK」2020年3月号の特集「STOP老化!ヒミツのずぼら美容道」では、ほかにもムリしない美容ルーティンをたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。