食品雑貨あの新製品や、ウワサの美容法を体当たり調査!

ブランドの新製品情報、高いけど長年人気のあの定番アイテム、SNSで話題の美容法など、世の中には気になる美容情報が次々とたくさん出てきますよね。

でもすべてをチェックするのは到底ムリ……。お悩みではありませんか。

そこで、 「マスクメイク」「スキンケア」「コスメ」「エイジングケア」「ボディケア」など、みなさんが「知りたい」と思うような情報を、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』が、キレイを求めて、プロと一緒に体当たり実験調査。

今回は、鉄分やその他の栄養が豊富で美容にも最適! と人気だけれど、売り切れ続出中の「ミロ」についてご紹介します。

食品雑貨売り切れ続出のミロ。代わりになるものないの?

「1カ月毎日飲んだら貧血が改善した」というツイートがバズりにバズったネスレの「ミロ」

なじみのあるココア風味で、鉄やカルシウムや、もちろんビタミンB群やビタミンC・Dをバランスよく含んでいる栄養機能食品です。

実験:麦芽飲料を飲み比べて、味と栄養素を評価しました

最近は、あまりに人気すぎて、安定した供給の継続が困難になる見通しとのことで、ネスレの公式サイトでは現在、販売を休止しているほど(再開は、2021年3月以降になるとのこと)。

そこで、入手困難なミロに変わるような麦芽飲料がないか調査しました。おすすめ順にご紹介します。

記事1位BESTあらゆる栄養素をバランス良く含む

ネスレ
ミロ オリジナル
実勢価格:900円/240g

※アマゾンは2個セットの販売ページです。

▼評価
おいいしさ:◎
栄養:◎


あらゆる栄養価をバランス良く含む、ネスレ「ミロ オリジナル」。鉄分とビタミンB12には造血作用があり、貧血の人に特にオススメ。鉄の吸収を高めるビタミンC入りなのも魅力です。

記事2位BEST食物繊維が豊富

日東紅茶
朝の大麦ラテ
実勢価格:440円/150g

※アマゾンは4個セットの販売ページです。

▼評価
おいいしさ:○
栄養:◎

日東紅茶「朝の大麦ラテ」
は、5製品のなかで唯一ラテ味で大人向けでした。食物繊維が多く、腸内環境改善も期待できます。低カロリーなのも魅力です。

記事3位BESTチョコドリンクのよう

森永製菓
セノビー
実勢価格:764円/180g

▼評価
おいいしさ:○
栄養:○

森永製菓「セノビー」
は、チョコドリンクのような味で、牛乳にさらっと溶けるのがうれしいポイント。ビタミンCが含まれていないのが惜しいです!

4位: 鉄とカルシウムを多く含む

森永製菓
ホネグッド
実勢価格:798円/180g

※アマゾンは2個セットの販売ページです。

▼評価
おいいしさ:△
栄養:○

森永製菓「ホネグッド」
はココア味。鉄とカルシウムを多く含みますが、ビタミンB12、Cが入っていないのが惜しい点でした。

結論:味・栄養素ともにミロは優秀!

ミロはあらゆる栄養素をバランスよく含みながら、味もおいしいココア味。販売休止になるのも納得の実力でした!

もしミロが手に入らないときは「朝の大麦ラテ」がイチオシです。

以上、大人気の「ミロ」の実力についてご紹介しました。

ちなみに、「Beauty実験室2021」を掲載している『LDK the Beauty』2021年2月号は、こちらで読むことができます。

食品雑貨『LDK the Beauty』2021年2月号

LDK the Beauty
2021年2月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください。