<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※本記事は『家電批評』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家電本気でおすすめ!「キッチン家電」のオールスター集めました

自宅で過ごす時間が増え、お家ごはんの充実化が加速しています。気軽に外食ができないときは、優秀な「キッチン家電」の力を借りて、いつもとちょっと違うおいしいごはんに挑戦してみませんか。

そこでご紹介したいのが、ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』が厳選・検証した、ホットプレートや炊飯器、コーヒーメーカーなど、キッチン家電やキッチンツールのオールスターたち。

その中から今回ご紹介するのは、何かと備蓄をしておきたいこの時代に便利な「冷凍庫」「小型冷蔵庫」です。そして食後にラクできちゃう「食器洗浄機」も合わせてご紹介します!

家電低温をずっとキープ 三菱電機「三菱冷凍庫 MF-U12D」

三菱電機
三菱冷凍庫
MF-U12D
実勢価格:5万4000円

内容積:121L
サイズ:W480×H1126×D586mm
重量:33kg
年間消費電力量(50Hz/60Hz):405kWh/年
冷却方式:ファン式
霜取方式:自動
フリーザー性能:フォースター
カラー:シャイニーシルバー

三菱電機「三菱冷凍庫 MF-U12D」は、コンパクトながら、冷却性能は最高ランクのフォースターです。

実際に庫内をマイナス20°Cに設定して温度変化を調べたところ、温度のブレ幅が非常に小さいことが確認できました。これなら食材へのダメージも小さく、安心して長期保存ができます。

ポイント:狭い空間にも設置できるコンパクトさ

幅は48cmとスリム設計で、狭い空間にも入れることができます。

ポイント:整理しやすい引き出し式

庫内は引き出し式になっており、整理しやすいのも魅力。冷凍食品の保存にもぴったりです。

家電小型ながら左右両開き シャープ「SJ-D17F」

シャープ
冷蔵庫 SJ-D17F
実勢価格:4万9291円

内容積:167L
サイズ:H1285×D590mm
重量:37kg

シャープ「SJ-D17F」は、ひとり暮らしはもちろん備蓄用にもちょうどいいサイズの冷蔵庫です。特徴はなんといっても、左右どちらにも開く冷蔵庫の扉。キッチンのレイアウトを選ばず置けるため、引っ越しの多い人にもおすすめできます。

ポイント:置き場所に合わせて開き方を変更

扉の開き方を変えられるから、置く場所を気にする必要もありません。小型で左右両開きはそうありません!

家電サンコー「水道いらずのタンク式 食器洗い乾燥機 ラクア」

サンコー
水道いらずのタンク式
食器洗い乾燥機 ラクア
実勢価格:2万9800円

サイズ:W410×H440×D410mm
重量:13kg
消費電力:850W
運転モード:6コース(通常洗浄、スピード、エコ、強力洗浄、水洗い、乾燥)

サンコー「水道いらずのタンク式 食器洗い乾燥機 ラクア」は、設置がかんたんなタンク式の食器洗浄機です。ダブルノズルでしっかり汚れを退治する高い洗浄力で、コスパもバツグン! これさえあれば食後にラクをできちゃいますよ。

予洗い不要でこれだけキレイに仕上がります。

▼過去の食洗機の検証記事はこちら

以上、備蓄時代に欲しい「冷凍庫」「小型冷蔵庫」、そして家事負担を一気に減らす「食器洗浄機」をご紹介しました。あると日々の暮らしも便利になること間違いナシです!