食品雑貨量だけじゃなく美味!
コストコのパンに注目

コストコといえば大量でリーズナブルな製品がたくさん並んでいるのが魅力。とくに食品コーナーは大人気で、週末はカートが通る隙間もないほど、コスパの高い食品を求める人で賑わいます。

そのなかで注目したいのがパン。一般のパン屋さんでは考えられない量のパンが、種類も豊富に販売されています。

大袋にぎっしり入っているものも。

コストコのパンコーナーで特に人気なのが、プライベートブランドである「カークランドシグネチャー」の商品。店舗で焼いている焼きたてもあり、買い物カートに複数積んでいるお客さんも見かけます。

味も美味しく、リピーターも多いコストコのパン。とはいえ、量が多いので買って失敗するのが怖いですよね。

そこで今回は食のプロがコストコの「カークランドシグネチャー」の新作パンを実食テストしました。絶対に買うべき定番パンと合わせてご覧ください!

食品雑貨食のプロ3人が実食テスト
絶品のパンを紹介します

今回コストコのパンを集め、食のプロ3人が実食。その上で美味しさ食感ボリュームリピート性コスパの5項目を採点しました。

そのなかから、プロが驚いたイチオシの新商品パンを紹介します。

A評価普段使いでも実力を発揮
何度も買いたくなる逸品

カークランドシグネチャー トルタサンドイッチロール:パン

カークランドシグネチャー
トルタサンドイッチロール
実勢価格:798円/12個

プロ全員が「小麦が香ばしく、旨い!」と太鼓判を押したパン。

表面はサクサク食感、中はモチっとした弾力ある歯ごたえです。普段使いできる美味しさだから、リピ買い確実です。

もっちりした生地がとにかく美味です。

生地には具材を挟んでも負けないほど存在感があります。

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

ナン代わりにカレーと食べるのもおすすめ!

A評価ナッツとレーズンの相性抜群
深い味わいを楽しむならコレ

カークランドシグネチャー:ウォールナッツ レーズンブレッド:パン

カークランドシグネチャー
ウォールナッツ
レーズンブレッド
実勢価格:798円/2個

しっとり生地にくるみのコクとレーズンの自然な甘みがマッチ、噛みしめるほど贅沢な味わいを堪能できる。朝食の質を上げてくれるレーズンパンといえる。

半分で満腹になるほど大きいのもうれしい

くるみの風味がクセになります。

どこを切ってもくるみとレーズンがぎっしり入っています。

B評価新商品「ベアーポー」は巨大
かなり甘く好みが分かれる味

カークランドシグネチャー
ベアーポー
実勢価格:1180円/4個

熊の手型でインパクト、サイズも特大のデニッシュ。パンの新作とあって期待が高まったが、生地が硬くて食感はイマイチでした。

かなり甘くて好みが分かれそうです。

中身のナッツ風味のチョコクリームは美味しいが量が多くて甘すぎる。疲れたときにがっつきたいスイーツです。

食品雑貨必ず一度は試してみたい
コストコの2大人気パン

ここまでは、新商品のご紹介でした。ですがこれらのパンのほかにも、コストコでは超がつくほど人気のパンがあります。

たっぷり入っているコスパの良さはコストコならではですが、味も絶品ですので一度試してみてはいかがでしょうか? 食べ切れない場合は、冷凍保存するのがおすすめですよ。

A評価スイーツにも最適!
チョコたっぷりクロワッサン

カークランドシグネチャー パン・オ・ショコラ・サヴール:パン

カークランドシグネチャー
パン・オ・ショコラ・サヴール
実勢価格:998円/24個

軽い食感のチョコチップ入りミニクロワッサン。バターの風味豊かで、たっぷり入ったチョコも甘すぎず食べやすい味付けになっています。意外とペロリと食べられちゃうかも?

スイーツとしても使えて便利。

また、余ったら果実酒に浸してスイーツにするなど、いろんな楽しみ方ができます。

A評価食べやすさピカイチ!
名物の36個入りロールパン

カークランドシグネチャー:ディナーロール:パン

カークランドシグネチャー
ディナーロール
実勢価格:458円/36個

コストコを訪れる客の半数以上が購入すると噂の大人気パン。36個と大容量ですが、冷凍すれば長期保存もできます。そのまま食べても良し、トーストしても美味しく食べられます。

焼くとカリッとした食感を楽しめます。

人気の理由は、コスパはもちろん味にあります。ほんのり甘く軽い食感で、とても食べやすいんです。

以上、コストコのパンを紹介しました。サンドイッチでもよし、菓子パンやデザートして楽しむのもよし。量が多くても冷凍できるものも多く揃えています。朝食のパンのストックはコストコでどうぞ!