食品雑貨パンの新商品をプロが実食評価
ハズせないコストコパン2選

日々、新商品やリニューアル商品が目白押しのコストコ。もちろん名物のひとつでもあるパンにも、有名パンメーカーからコストコオリジナルまで新商品がたくさん登場しています。

そこで新商品のパンを食のプロに実際に食べて評価していただき、新商品のおすすめパンを選出しました。

ご協力いただいたプロは幸せ食生活ヒラメキストの北山みどり氏と料理研究家の橋本加名子氏。実際に食べていただき、「おいしさ」「コスパ」「目新しさ」を5段階で評価していただきました。

それでは、プロの選んだコストコ新商品の最強パン2選をご紹介します。

食品雑貨【最強パン①】1個19.3円の
マスカルポーネロール

カークランドシグネチャー:マスカルポーネロール:食品

カークランドシグネチャー
マスカルポーネロール (36個入り)
実勢価格:698 円


▼テスト結果はこちら
おいしさ:★★★★☆
コスパ :★★★★★
目新しさ:★★★☆☆


しっとり甘めのロールパン。マスカルポーネが練りこんであることで舌触りがよくなって、食べやすいんです。36個入りの大ボリュームで、1個あたり19.3円。市販のロールパンより大きめでこの価格はかなりお得です。

一度に食べきれないときは、友人とシェアしたり、フリーザーバッグなどに入れて冷凍保存すれば長もちします。

そのまま食べてもおいしいですが、サンドウィッチ風にアレンジしてみるのもオススメです。

橋本加名子 氏
料理研究家
橋本加名子 氏 のコメント

甘みがあってお子さんが好きな味です。

食品雑貨【最強パン②】いちじくと
レーズンがぎっしりのブレッド

カークランドシグネチャー:レーズンフィグ ウォールナッツブレッド:食品

カークランドシグネチャー
レーズンフィグ ウォールナッツブレッド (900g)
実勢価格:798 円


▼テスト結果はこちら
おいしさ:★★★★☆
コスパ :★★★★☆
目新しさ:★★★☆☆


パサパサだった生地がリニューアルされ、ふんわり食感になりました。いちじくやレーズンもゴロゴロ入って大満足。ワインやチーズとも合うため、晩酌のお供としてもオススメです。

どこを切っても雑穀と果物がたくさん入っています。特にいちじくのツブツブ感は最高! 粗めの生地で噛み応えがあり、少ない量でも満腹になります。

ブルスケッタ風のオードブルをご提案! アレンジのしやすさもコストコパンのいいところです。

以上、コストコおすすめパン2選でした。今後もコストコのパンからは目が離せません。