<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨 健康にいい!栄養価の高いピーナッツに熱視線

パン好きにはお馴染みのピーナッツバター。最近は健康のために、ピーナッツを食べる人が増えているそうです。ピーナッツには良質な油とビタミン類が多く含まれているので、「美容効果がある」「ダイエットに最適」と健康食品として注目されています。

健康にいい!栄養価の高いピーナッツに熱視線 イメージ

スーパーで見かけるピーナッツバターの種類も増えていますよね。でも甘すぎるピーナッツバターは、添加物や砂糖を取りすぎてしまわないか心配になります。

そこで今回は、オーガニック商品の中でも、「毎日食べてもまったく飽きない」と味も絶賛されているアリサン「ピーナッツバター」の実力を検証してみます。

食品雑貨 100%ピーナッツ!香ばしい風味がたまらない

100%ピーナッツ!香ばしい風味がたまらない イメージ

アリサン
ピーナッツバタークランチ 454g
実勢価格:1404円

100%ピーナッツ!香ばしい風味がたまらない イメージ2

アリサン
ピーナッツバタースムース 454g
実勢価格:1404円

ピーナッツだけを使った無添加・無糖・無塩のピーナッツバターです。

食感の違いで、ピーナッツの粒を残しザクザクした歯ごたえがある「クランチ」、クリーミーで舌ざわりがなめらかな「スムース」の2種類があります。好みがわかれるところですが、おすすめは食べごたえのある「クランチ」です。

100%ピーナッツ!香ばしい風味がたまらない イメージ3

100%ピーナッツの超濃厚な風味でパンに付けると手が止まりません。甘くないので、ごまペーストの代わりに和え物や、ドレッシングなどに使っても美味しいです。

たまには甘いピーナッツバターも食べたい、と思うときは、ハチミツやメープルシロップをかければ、甘さを調整できます。

100%ピーナッツ!香ばしい風味がたまらない イメージ4

以上、アリサンの「ピーナッツバター」を紹介しました。

ピーナッツのほかに何も加えずに、100%ピーナッツのみでつくられた濃厚な味と香りは、普通のピーナッツバターとはまったく違います。パン好きは試してもらいたい商品です!