ホーム ごちゃつくコードにイライラ!それ、まとめてスッキリさせましょ

ごちゃつくコードにイライラ!それ、まとめてスッキリさせましょ イメージ

フローリングやテレビ裏など、すぐに埃がたまる場所は毎日ササッとお掃除したいもの。

でもコンセント周りで散らかっている大量の充電器や、テレビの裏でぐっちゃぐちゃになっているコードがあると、いちいちどかさないといけないので面倒ですよね。

そこで、そんなイライラの元「ごちゃついたコード」を綺麗にまとめるグッズをご紹介します!
お値段も300円以下のものをチョイスしました。

ホーム 床に直置き充電コードはスリーエムのフックでスッキリ

床に直置き充電コードはスリーエムのフックでスッキリ イメージ
Before

コンセント周りには家族の数だけ充電コードがごちゃごちゃ…。
掃除する際にいちいちコードをどかす作業って、地味にイライラしますよね。

床に直置き充電コードはスリーエムのフックでスッキリ イメージ2
After

そこで、テーブル横にコードを巻きつけるフックを取り付けてみましょう。床にだら~んと放置されていたコードも、これなら床掃除の邪魔になりません!

▼今回利用したのはコチラの商品

スリーエム:コマンドフック クリア ミニ CM88-CL:雑貨

スリーエム
コマンドフック クリア ミニ CM88-CL
実勢価格:303円

※Amazonはあわせ買い対象商品です

フックが6個も入ってお値段は約300円。
お掃除の際のひと手間が省けるうえ、見た目もすっきりして一石二鳥なアイテムです!

ホーム テレビ裏の大量コードは100均グッズでさっぱり

テレビ裏の大量コードは100均グッズでさっぱり イメージ
Before

テレビの裏から大量のコードが出てるのは仕方のないことです。しかし、それをそのまま放置していたのでは掃除はしにくいまま!

テレビ裏の大量コードは100均グッズでさっぱり イメージ2
After

100均のフック+ベルトを活用してコードをまとめてみました。

テレビ本体にフックを張り付け、そこにベルトでまとめたコードをひっかけるだけ! 床にコードがつかないので、お掃除が一気にラクになるんです。

▼今回利用したのはコチラの商品

ダイソー:何度も使えるコードベルト:雑貨

ダイソー 
何度も使えるコードベルト
実勢価格:108円


シュリンクタイプのアイテムなので、コードが大量でも調整がききます。使い勝手がよく、それでいてコスパも最高です。

ダイソー:台所フック大:雑貨

ダイソー 
台所フック大
実勢価格:108円


今ご紹介した「コードベルト」でまとめたコードをこのフックにかけることで、コードが床から浮く仕組み。同じくダイソーさんのアイテムなので100円とリーズナブルなのがうれしいですね。

以上、ごちゃつくコードをキレイにまとめるアイテムのご紹介でした。

お財布にも優しい低価格アイテムを使えば、日々のお掃除もグッと楽になります。些細なイライラをなくして楽しくお掃除してくださいね!