食品雑貨 コストコで見極めた食品雑貨The BEST

この度、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、皆様のおかげでめでたく10周年を迎えました。ありがとうございます。

そこで、創刊当時から延々と食べ続けている「コストコの食材」について、あらためてベストを決めることと相成りました。

選び抜いた全3品、中にはおなじみのメニューもございますが、あらためて「やはりうまい!」と識者を唸らせた逸品、ぜひご覧ください!

食品雑貨 [コストコ]破格のU800円!超コスパの神チキン

カークランドシグネチャー:ロティサリーチキン:コストコ

カークランドシグネチャー
ロティサリーチキン
実勢価格:699円(1羽)

[コストコ]破格のU800円!超コスパの神チキン イメージ

クリスマスシーズンには行列もできるコストコの定番デリです。パリパリの皮としっとりした肉が美味しい! 丸ごと1羽でも余さず食べられちゃいます。

そして、最大の魅力は何と言っても約1.5kg(実測)で699円というぶっ飛んだ安さ。シンプルな味付けで、アレンジもしやすいのがうれしいポイントです。

食品雑貨 [コストコ]知る人ぞ知る……天然の絶品エビ

カークランドシグネチャー:刺身用 天然赤海老:コストコ

カークランドシグネチャー
刺身用 天然赤海老
実勢価格:1800円 (約1kg/10~15尾)
※個体の重さにより、数に違いがあります

[コストコ]知る人ぞ知る……天然の絶品エビ イメージ

スーパーではお高めな海鮮類ですが、意外に穴場なのがコストコなんです。なかでも、こちらの刺身用の海老は、身が詰まっていてビッグサイズ。なおかつ、しっかり甘さもあるのに、なんと17尾で1395円と超お得!

ハイレベルで安い海鮮は、コストコで探してみてはいかがでしょうか。

食品雑貨 [コストコ]他の料理にも手軽に肉のコクをプラス

カークランドシグネチャー:プルコギビーフ:コストコ

カークランドシグネチャー
プルコギビーフ
実勢価格:2800円 (約2kg)

[コストコ]他の料理にも手軽に肉のコクをプラス イメージ

安さに加え、炒めるだけで本格的なプルコギが作れる手軽さから人気の商品です。

さらに、『MONOQLO』では、ほかの料理にちょい足ししやすいアレンジ用の素材としても高く評価。ご飯に合う濃厚な味がポイントです!


「コストコ」の商品は、1パックの量が多いだけに、そのまま食べても美味しいだけでなく、アレンジが効く商品が、まさに「アタリ」。そんな商品を見つけたら、即買いですよ!