食品雑貨手軽に高級志向
パカっと贅沢を味わう

缶詰というと、ツナやコーンのものはよく使うけど、他のものはなかなか買う機会が少ないという人も多いかもしれません。しかし、十分にメインのおかずになり得るような、美味しい缶詰がたくさんあるんですよ!

今回はそんな魅惑の缶詰の中から、まさに「プレミアム」と呼んでも差し支えない絶品3種をご紹介いたします!

食品雑貨イワシのくさみはゼロ
魚本来の旨味を味わえる

もっともおすすめしたいのは、竹中缶詰の天橋立オイルサーディンです!

竹中缶詰:天橋立:オイルサーディン

竹中缶詰
天橋立オイルサーディン
実勢価格:880円
容量:65g

缶詰にありがちな油っこさがなく、あっさりとした味わいで、くさみもエグみもありません。普通のオイルサーディンとは一線を画すこの味は、あえて調味料を付けず、イワシのうまみを味わう……のもおすすめです。

小ぶりながら、肉付きのいいイワシ!

油にも魚の味がしみていておいしく味わえてGood!

食品雑貨身が柔らかくソースも◎
口の中でとろける牛タン

明治屋の「おいしい缶詰」シリーズはいずれも絶品揃いで是非とも食べてもらいたいものばかり。

中でもこちらは食べずにいるのがもったいない……と言いたくなっちゃう逸品なんです。

明治屋:おいしい缶詰:牛タン:デミグラス:ソース煮

明治屋
おいしい缶詰 
牛タンのデミグラスソース煮
実勢価格:637円
容量:90g
※Amazonあわせ買い対象商品です

じっくり煮込まれた牛タンを口に含むとほろほろとほぐれて旨味があふれ出してきます。

濃い味付けでおかずとしても立派に成立しちゃいますよ!

食品雑貨味が濃いめでスパイシー
贅沢なおつまみ缶詰

同じ明治屋のコンビーフも、食べやすくてオススメです。

明治屋:おいしい缶詰:プレミアム:ほぐしコンビーフ

明治屋
おいしい缶詰
プレミアムほぐしコンビーフ
(粗挽き黒胡椒味)
購入価格:532円
容量:90g
(リンクは2個セットのページに飛びます)

濃いめの味付けとなっており、そのままでも美味しいおつまみになります。今夜の晩酌のお供にいかがですか?


お値段的にはちょっとお高めと感じるかもしれませんが、味わないなんてもったいないおいしさです。試したことのない方は一度でいいのでチャレンジしてみてください!


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。