食品雑貨北海道のプレミアムな美味しさ
贅沢なうまいものだけを厳選

今回は、北海道の美味しいお取り寄せ品を5つご紹介します! 砂糖を使わないコーンスープや、北海道のトマトを使ったモチモチトマトラーメン、カクテルみたいなビール・発泡酒などなど、一度は食べてみたくなる逸品揃いです。たまには贅沢をして、頑張った自分へのご褒美に味わいませんか?

もちろん、自分へのご褒美だけじゃなく、お中元用に贈っても喜ばれること間違いなし。ぜひチェックしてみてください!

食品雑貨北海道の甘~くなめらかな
スイートコーンスープ

北海道十勝産とうもろこしを、丁寧に濾してピューレにしたスイートコーンスープです。

岡本農園:スイートコーンスープ 瓶タイプ:スープ

岡本農園
スイートコーンスープ 瓶タイプ
実勢価格:4644円
70g×8袋+瓶2本

砂糖などは一切加えていないので、とうもろこし本来の自然な優しい味わいです。付属の瓶に、ピューレと牛乳を1対1の割合で入れてシェイクすると、空気を含んだなめらかなスイートコーンスープのできあがり。温めると更に風味が増し、まろやかな甘さに体がホッと喜びます。

食品雑貨ドライフルーツ? いいえ、
ドライベジタブルです

お次は、北海道十勝産の野菜を低温で乾燥し、ビート糖に漬け込んだ「十勝糖彩」。

珈琲専科ヨシダ:シュガード・ドライ・ベジタブル 十勝糖彩 ごぼう:ドライベジタブル

珈琲専科ヨシダ
シュガード・ドライ・ベジタブル
十勝糖彩 ごぼう
実勢価格:1080円/40g

(リンクはセット販売のページに飛びます)

珈琲専科ヨシダ:シュガード・ドライ・ベジタブル 十勝糖彩 ルバーブ:ドライベジタブル

シュガード・ドライ・ベジタブル
十勝糖彩 ルバーブ
実勢価格:1296円/40g

(リンクはセット販売のページに飛びます)

低温乾燥させることで、野菜の栄養や色合い、食感がそのまま残っています。優しい大地の味がする「ごぼう」、ほんのりと酸味があり、フルーツのようなタデ科の野菜「ルバーブ」。ヘルシーなお茶受けに、また瓶のデザインがかわいいのでギフトにも喜ばれそう!

食品雑貨真っ赤だけど辛くない
トマトのラーメン

こちらのラーメンのスープで使われているのは、北海道で収穫されたトマト「シシリアンルージュ」。

望月製麺所:シシリアンルージュのトマトラーメン:ラーメン

望月製麺所
シシリアンルージュのトマトラーメン
実勢価格:515円
2食入350g(めん120gとスープ×2セット)

爽やかな旨みと酸味のバランスが抜群です。北海道産小麦「春よ恋」と「きたほなみ」のブレンドで作られた麺は、もっちりした弾力とツルッとした喉ごしが自慢です。小麦本来の甘さがスープと相性よく、さらりと食べられて胃にもたれません。朝食にもオススメのラーメンです。

食品雑貨北の大地からできた
お米を食べ比べ!

こちらは、大正4年創業の「澤田米穀店」が厳選した4品種のお米がセットになっています。

澤田米穀店:特別栽培米 道南セレクション:米
澤田米穀店:特別栽培米 道南セレクション:米
澤田米穀店:特別栽培米 道南セレクション:米
澤田米穀店:特別栽培米 道南セレクション:米

澤田米穀店
特別栽培米
道南セレクション
(4品種)
600g×4品種/3240円

知内産「きたくりん」は粘りと柔らかさがあり、しっかりした粒感が特徴です。同じ知内産「ふっくりんこ」は、冷めても美味しく、蘭越産「ゆめぴりか」は、豊かな甘みと粘りで艶やかな炊き上がり。ななつぼし」はさらりとした食感で、北の大地で育ったお米を少しずつ食べ比べることができます。

食品雑貨まるでカクテルのような
網走生まれのビール&発泡酒

最後にご紹介するのは、網走で採れた産物と、ドイツの伝統的な醸造法にこだわる「網走ビール」のコラボレーションで生まれたビールと発泡酒です。

どれも網走を堪能できてオススメです! それでは、順番に見ていきましょう。

まずは、自家焙煎した網走産麦芽の、苦みと甘みが味わい深い「ABASHIRIプレミアムビール」。

網走ビール:ABASHIRIプレミアムビール:ビール

網走ビール
ABASHIRIプレミアムビール
実勢価格:3200円/4本

こちらは、まろやかな苦みを楽しめるビール、「監極の黒」。

網走ビール:監極の黒:ビール

網走ビール
監極の黒
実勢価格:4191円/6本

こちらは発泡酒。海をイメージした青が鮮やかな「流氷ドラフト」。

網走ビール:流氷ドラフト:ビール

網走ビール
流氷ドラフト
実勢価格:2938円/4本

こちらは、なんとお茶風味! 緑色の発泡酒「知床ドラフト」。

網走ビール:知床ドラフト:ビール

網走ビール
知床ドラフト
実勢価格:3866円/6本

最後は、網走産さくらんぼのフルーティな甘みが楽しめる「桜桃の雫」。こちらも発泡酒です。

網走ビール:流氷ドラフト:ビール

網走ビール
桜桃の雫
実勢価格:3866円/6本

いかがでしたか? 以上、北海道の絶品お取り寄せ5選でした。どれもネットで買えるので、気になったらぜひお試しください!