スマートフォンiPhoneにピッタリのサイズは
ジップロック「フリーザーバックS」でした

お風呂などでスマホを使うためだけに、専用の防水ケースを買うのもな……とお悩みのあなた、「お風呂スマホはジップロックで十分」というのが編集部の結論です。専用ケースに比べて安いのはもちろん、他の激薄のお手軽バッグに比べ、厚手でダブルジッパーな点で安心感が高いです。

ただ、ジップロックには小さめのSサイズでも複数種類がありますので、今回はどのサイズがベストかを探りました。

結論としては、iPhone 7や6sなどの4.7インチのスマホを入れるときに最適なサイズは、「フリーザーバッグ S」でした。横向きに入れて、袋を半分に折りたたむとピッタリのサイズになります。

旭化成ホームプロダクツ:ジップロック:フリーザーバッグ:S18枚入

旭化成ホームプロダクツ
ジップロック
フリーザーバッグ S 18枚入
実勢価格:250円
1枚あたり13.8円
ジッパー形状:ダブル

左右だけならもっとピッタリなサイズもありますが、重要なのは、折ったときに丁度使いやすいサイズかどうかという点。また、ジッパーがダブルなのも重要です。


「お手軽バッグ S」はダメじゃないですが
ジッパーがシングルなので注意

スマートフォン:スマホ:防水:風呂:旭化成ホームプロダクツ:ジップロック  お手軽バッグ S 36枚入

旭化成ホームプロダクツ
ジップロック
お手軽バッグ S 36枚入
実勢価格:200円
1枚あたり5.5円
ジッパー形状:シングル

サイズ感はピッタリでが、シングルジッパーなので、そこは注意です。


「ストックバッグ M」も候補ですが
タテに長すぎるのが難点です

旭化成ホームプロダクツ:ジップロック:ストックバッグ:M20枚入

旭化成ホームプロダクツ
ジップロック
ストックバッグ M 20枚入
実勢価格:198円
1枚あたり9.9円
ジッパー形状:ダブル

1枚あたりのコストも若干高めです。

スマートフォン値段は張るけど
ジャストサイズがいい人はコチラ

どうしてもピッタリなサイズじゃないとイヤだという人にオススメなのがこちらです。ただし1枚のコストはジップロックの数十倍ですのでご検討を……。

iPhone 6や6s、7のサイズにジャストです(縦86mm×横162mm)。

LOKSAK:aLOKSAK:防水マルチケース:スマートフォン スモールサイズ 2枚入

LOKSAK
aLOKSAK
防水マルチケース
スマートフォン スモールサイズ 2枚入
実勢価格:972円
1枚あたり486円


お手軽にお風呂スマホ生活を始めてみたいアナタ、ご紹介したジップロックが、サイズ、質ともに最強です。ぜひ試してみてくださいね。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。