ホーム2022年ベストバイ!!「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2022年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2022年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイ製品を「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」として紹介します。

2022年ベストバイ!!「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」 イメージ

今回は、いつものベッドや敷布団にかぶせるだけで睡眠の質を高めてくれるマットレストッパー、エアウィーヴ「エアウィーヴ スマート01 シングル」です。

ホームエアウィーヴ「エアウィーヴ スマート01 シングル」

エアウィーヴ「エアウィーヴ スマート01 シングル」 イメージ
エアウィーヴ「エアウィーヴ スマート01 シングル」 イメージ2

エアウィーヴ
エアウィーヴ スマート01 シングル
実勢価格:3万7400円

サイズ:W97×D195×H4cm
洗濯の可否:カバーは洗濯可、エアファイバーは手洗いのみ可

最近は睡眠の質を高めることが注目され、寝具の需要が高まっています。

『MONOQLO』では、これまでマットレスベッドの検証が定番でしたが、2022年はベッドに被せるだけでより手軽に睡眠の質を向上できるマットレストッパーにフォーカスし、8製品を徹底比較しました。

その結果、1位になったのがエアウィーヴ「エアウィーヴ スマート01 シングル」です。いつものベッドにかぶせるだけで睡眠の質が爆上がりします。 

全8製品中、総合評価断トツ1位の実力

▼テスト結果

  • 体圧分散:◎
  • 通気性 :◎
  • 寝やすさ:◎

エアウィーヴ「エアウィーヴ スマート01 シングル」は検証した「体圧分散」「通気性」「寝やすさ」の全項目において、比較した8製品のなかで唯一の最高評価を獲得しました。

全8製品中、総合評価断トツ1位の実力 イメージ

ファイバー製で硬めの寝心地ですが、身体への圧が均等で腰がしっかりと浮き上がり、睡眠の正しい姿勢「S字カーブ」を維持。また、身体が沈み込み過ぎないため、寝返りしやすいのも高評価でした。

ホームおすすめポイントは?

かぶせるだけでセットは超ラクチン

かぶせるだけでセットは超ラクチン イメージ

ベッドやマットレスだけでなく、敷き布団にも使えます。また、重さは約5kgほどで持ち上げるも比較的ラクです。

体圧分散:肩とお尻にしっかり体圧が分散している

体圧分散:肩とお尻にしっかり体圧が分散している イメージ

肩の一部分とお尻が赤色を帯びていて、これは身体に対して均等に圧がかかっている証拠です。また、腰の圧がほとんどかかっておらず、正しい姿勢の「S字カーブ」を描けていて、腰への負担が少ないことが分かりました。

通気性:湿気がとにかくこもりにくい

通気性:湿気がとにかくこもりにくい イメージ

ファイバー素材で隙間が大きく、60分間の湿度推移は-40.0%とトップクラスの結果をみせました。また、温度上昇値は最も低く、熱がこもりにくいのも高評価でした(「通気性」は温度と湿度のこもりにくさの2項目を合わせて評価付けを行いました)。

寝やすさ:腰が沈み込み過ぎず寝返りしやすい

寝やすさ:腰が沈み込み過ぎず寝返りしやすい イメージ

反発力が強いため、腰が沈む感覚はほぼなく、負担も少ないです。また、身体がしっかり支えられている安心感が高く、眠っているときに自然な姿勢をキープできます。寝返りもスムーズに行えました。

以上、2022年の「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた、エアウィーヴ「エアウィーヴ スマート01 シングル」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼360LiFEで公開中のおすすめ寝具ランキングはこちら

ホームマットレストッパーの売れ筋ランキングもチェック!

マットレストッパーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。