2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「ドリッパー一体マグ」部門。お手頃価格でおいしいコーヒーが飲めるビタントニオ「コーヒー プレスボトル COTTLE」です。

マグ一つでコーヒーが完成!ビタントニオ「コーヒー プレスボトル COTTLE」

王冠アイコン

ビタントニオ
コーヒー プレスボトル COTTLE
実勢価格:4370円

2021年のドリッパー一体マグ部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はビタントニオ「コーヒー プレスボトル COTTLE」。ドリッパーが一体型になったひとり用のボトルの中でも、ひときわ簡単にコーヒーを淹れられます。

ドリッパーもサーバーも必要ないので、洗い物も出ません。家の中でも外でも、自分のためだけの淹れたて&ホカホカコーヒーを持ち歩けます。

【使い方】粉とお湯を入れるだけで完成

ボトル本体にコーヒー粉17gとお湯300㎖を直接入れます。コーヒーはペーパードリップ用の中細挽きでOKです。

プレス棒を上げた状態でフタをし、4分待ちます。この間にコーヒー粉が蒸らされて抽出の準備が整います。

プレス棒をゆっくり下ろし、底に当たって止まったら完成です。勢いよく押すとお湯が飛び出すので注意しましょう。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたドリッパー一体マグの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!