2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、絶対に揃えたいソロキャン名品グッズ。「ティピーテント」部門から、見た目も機能も文句なしのコールマン「エクスカーションティピー」です。

細かなところまで快適!コールマン「エクスカーションティピー」



 
王冠アイコン

コールマン
エクスカーションティピー
実勢価格:2万2800円

サイズ:約w385×D325×H200cm
収納サイズ:約φ19×60cm
重量:約6.2kg

2021年のティピーテント部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はコールマン「エクスカーションティピー」。ティピーテント6製品の比較テストで見事ベストバイに輝いた製品です。

ペグループがゴムひもでできていてペグに引っ掛けやすいことや、ドアが2つ付いていることで通気性がよいなど、さまざまな箇所に快適に過ごせる機能が満載。

設営した時の見た目がカッコいいとプロから高評価でした。

小清水哲郎 氏
Outdoor Life Style Produce
小清水哲郎 氏 のコメント

快適なうえに見た目もおしゃれです!

ポイント1:持ち運びがラク

コンパクトかつ重量も6.2kgと、持ち運びが難なくできる点も便利と言えます。

ポイント2:ゆったりと過ごせる広さ

中は大人が複数人入ってもOKな広さ。テーブルを置いても十分くつろげます。

ポイント3:気温が高くても過ごしやすい

入り口が2つあるので通気性がよく、快適。夏場のキャンプにはうれしい作りです。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたティピーテントの紹介でした。気になった方はぜひチェックしてみてください!