2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「折りたたみ電動自転車」部門。小さめでも坂道ラクラクなTRANS MOBILLY「E-BASIC」です。

ギアがない? もはやオートマ! TRANS MOBILLY「E-BASIC」

王冠アイコン

TRANS
MOBILLY E-BASIC
実勢価格 :6万8667円


サイズ■1500×550mm
変速機■1段
アシスト■1段階
バッテリー寿命■約500回

2021年の折りたたみ電動自転車部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はTRANS MOBILLY「E-BASIC」。都会の生活スタイルにマッチする小さめのホイールと折りたたみできるフレームが注目されがちですが、「E-BASIC」の真価は走りのよさにあります。シングルギアながら強力なアシストでグイッと加速、坂道も苦になりません。スポーツ車のようなポジションで走りやすさもGoodです。

ひと漕ぎで進む距離が長めのフロントギア

大きめのフロントのギアと、小さめのリアギアの組み合わせはひと漕ぎで進む距離が長め。強力なアシストでグイグイと進みますエルゴノミクスデザインのハンドルグリップ。手のひらを乗せてゆったり走れます!

折りたたみできて便利!

フレームとハンドルの2カ所を折りたたむだけのシンプルな操作。コンパクトになるので室内で保管してもジャマになりません。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた折りたたみ電動自転車の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!