2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「非常食」部門から、備えておくと災害時やキャンプなどのアウトドアでも便利なパンとデザートのおすすめです。

しっとり美味しい! パン・アキモト「PANCAN オレンジ味」

王冠アイコン

パン・アキモト
PANCAN
アキモトのパンの缶詰 オレンジ味
実勢価格:464円


内容量:100g

2021年の非常食(パン)部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はパン・アキモト「PANCAN オレンジ味」。識者も絶賛したこのパンは、フワッした口溶けの良さと、オレンジの爽やかな香り&甘さがクセになる、パン党も納得のおいしさです。

非常時でなくても食べたくなる美味しさ

「MONOQLO」4月号では、非常食として長期保存ができるパン6製品を比較しましたが、見事ベストバイを獲得しました。

フルーティーでしっとり食感

オレンジの爽やかな香りと甘味が感じられました。生地はふわっとしていて口溶けがよく、非常時でなくても食べたくなります!

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

缶詰と思えない、しっとり&フルーティさが魅力です

1缶にぎっしり入ってる!

缶いっぱいの大きさにパンがぎっしり詰まっています。1本でかなり満足できました。

サックサクでほっこり! アルファー食品「安心米 おこげ (ぜんざい)」

王冠アイコン

アルファー食品
安心米 おこげ (ぜんざい)
実勢価格:410円


内容量:145g
賞味期限:製造日より5年
※Amazonはセット販売の商品ページです

2021年の非常食(デザート)部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はアルファー食品「安心米 おこげ (ぜんざい)」。被災時の疲れた身体と心を癒すには、甘いものが最適です。やさしいあんこの甘さに、サクサクとした香ばしいおこげがよく合います。おこげたっぷりで、食べごたえも十分。

味もボリュームも満足できる

「MONOQLO」4月号では、非常食のデザート8製品を比較しましたが、見事ベストバイを獲得しました。

おこげがたっぷり入ってる!

おこげがかなり入っているので、ボリュームもあります。さらに、おこげもあんこも食感がしっかりしていて、食べた感がありました。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

香ばしいおこげが、やみつきになります!

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた非常食の中からおすすめのパンとデザートを紹介しました。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!