製品写真をクリックすると購入ページへ移動します。
うたた寝、昼寝、夜更かしの友 幸せなひとときがもっと快適に!
陽気に誘われてうたた寝……なんて至福のひとときに必ずご用意いただきたい逸品をご紹介します。また無印か、なんて言わないでください! このタオルケット、同価格帯の“今治産”より快適な、いわゆる隠れ逸品だったのですから……!
無印良品
オーガニックコットン 甘撚りタオルケット
実勢価格:4990円
サイズ:W140×D200cm
※現在お取り扱いがありません
[テスト方法]4製品の 気持ち良さとタフさを比較
大の大人がすっぽり包まれるサイズのタオルケット、その違いって一体何なのか。ここでは下記3項目をピックアップし、全4製品の売れ筋タオルケットを比較してみました。
保温力:ベッドに寝そべってから5分後、10分後、30分後の温度を計測
肌触り:手で触れた際の弾力、柔らかさを評価
耐久性:洗濯機で5回洗った後の伸縮具合、シワの出方をチェック。
対抗勢力はこちら!
TRANPARAN
今治産タオルケット クーベルチュール シングル
実勢価格:5400円
サイズ:W140cm×D190cm
(画像をクリックすると購入ページへ移動します)
ニトリ
タオルケットシングル
実勢価格:2769円
サイズ:W140×D190cm
(画像をクリックすると購入ページへ移動します)
IKEA
STRANDVALLMO
実勢価格:1399円
サイズ:W140×D190cm
[保温力]無印が圧倒! これなら寝冷えの心配ナシ
こちらは、それぞれのタオルケットをかぶってから30分後の体温です。
ここでは無印タオルケットが最高温度を記録。足の先までほっかほかになる理由は生地の厚さとサイズ。じつは、今回の4製品中、唯一200cm。足先まですっぽり包まれる感覚がイイのです!
[肌触り]ごわつかず柔らかい 無印が頭一つ抜けています!
肌触りはもちろんですが、無印は弾力もスゴかったんですよ。
今治産のTRANPARANもさすがのクオリティでしたが、無印の方が気持ちイイ、というのがテスターの感想です。
[耐久性]無印タオルケットの つくりの良さが光ります
シワやヨレの具合も、無印はピカイチでした!
洗濯をする際、各タオルケットを切断してテストしたのですが、無印は唯一ほつれがありませんでした。本来の使用方法とは異なりますが、耐久性を示すひとつの証明であることは間違いないでしょう。
[最終結論]寝冷えしない毛布 ナンバーワンは無印です!
3つのテストでいずれも最高の評価を叩き出したのは無印良品のオーガニックコットンでした。
あたたかく、肌触りがよく、そしてガシガシ洗っても縮みにくい。
これから初夏に向けて、心地よい休日にタオルケットをかぶって昼寝をする。くたびれて帰宅して、スッとかぶって爆睡する。どんな使い方でも快適な睡眠をサポートしてくれる、やっぱり逸品だったのです。