キッチン100均に高見えする収納用品が続々登場中!

100均に高見えする収納用品が続々登場中! イメージ

ここ最近の100均の収納は使い勝手はもちろん、インテリア性にも優れています。

収納用品というと棚の中や目立たないところで使う印象ですが、よく使うものをしまう場合は目立つ場所に置いておいた方がすぐに取り出せて便利。

そこで、目につくところで使っても大丈夫なインテリア性と実用性を兼ね備えた収納を厳選して紹介します。

プロが100均の収納アイテム44製品をテストした結果、6製品が選ばれました。今回はそこから、特に注目したワイヤー系の収納3選です。

キッチンStandard Products「ワイヤーバスケット」

Standard Products「ワイヤーバスケット」 イメージ

Standard Products
ワイヤーバスケット
実勢価格:1100円

Standard Products「ワイヤーバスケット」は、スチール製のワイヤーバスケット。インテリア性も使い勝手もバツグン!

高級感ある見た目なのはもちろん、中に何が入っているか一目でわかりやすく、口が広いので取り出し時も便利。つくりも頑丈なので食品ストックはもちろん、幅広い用途に使うことができる優れものです。

出しっぱなしでも雰囲気がある

出しっぱなしでも雰囲気がある イメージ

木製フタで高級感あり。片付いた印象を出せるため、食品などを入れても、ほどよく存在感を消せます。

つくりはしっかり

つくりはしっかり イメージ

ワイヤーの目が大きめですが、ズレなどなく頑丈。ペットボトルも収納可能。たっぷり詰めて使えます!

中身が見えやすい

中身が見えやすい イメージ

フタを開けずとも横から中身が把握できます。スタック時にも便利。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

板がずれないつくりなのでスタックしても使えます。

キッチンTHREEPPY「ワイヤーカゴ」

THREEPPY「ワイヤーカゴ」 イメージ

THREEPPY
ワイヤーカゴ
実勢価格:770円

THREEPPY「ワイヤーカゴ」は、IKEAの人気製品、リーサトルプ風のバスケット。ワイヤーの隙間がやや大きめですが、口が広く取っ手付きなので使い勝手よし。食品はもちろん、掃除用品やキッチン用品などをまとめてしまっておくのにも大活躍します。生活感あふれるものをおしゃれに収納できます。

たくさん入れても取り出しやすい

たくさん入れても取り出しやすい イメージ

フタがなく口が大きいので、出したいときにさっとものを取り出せラクです。取り出しが苦になりません。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

ペットボトルや野菜入れとして使うのもアリ!

キッチンTHREEPPY「ワイヤーカゴ ラウンド」

THREEPPY「ワイヤーカゴ ラウンド」 イメージ

THREEPPY
ワイヤーカゴ ラウンド
実勢価格:330円

THREEPPY「ワイヤーカゴ ラウンド」は、果物やお菓子入れに使うと雰囲気があってよし。隙間から出ない大きさなら小物入れとしても活用可。たわみがなく、つくりもしっかりしています。

以上、100均のワイヤー系の収納3選でした。有名ショップのものと比べて目の細かさなどには違いがありますが、ザ・収納的な野暮ったさがなく、部屋の雰囲気を崩さずにいろいろなものをしまえておすすめです。

キッチンかごやバスケットの売れ筋ランキングもチェック!

かごやバスケットのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。