メンズ人気のリュック用メッシュパッド5製品を検証

人気のリュック用メッシュパッド5製品を検証 イメージ

手ぶらで動けて楽なので、通勤や通学はバックパック(リュック)派の人も多いですよね。しかし、夏だと背中が蒸れて汗が気になります。

そこで『MONOQLO』2022年7月号では、バックパック着用時の背中の蒸れを解消してくれるリュック用メッシュパッドをショップや通販で見つけた5製品で比較。「蒸れにくさ」「熱のこもりにくさ」「使用感」の3項目でジャッジしました。

今回はその結果、ベストバイになった製品を紹介します。

S評価 MILESTO「UTILITY メッシュ ファン パネル」

 MILESTO「UTILITY メッシュ ファン パネル」 イメージ
 
王冠アイコン

MILESTO
UTILITY メッシュファン パネル
実勢価格:2200円

サイズ:W280×H400mm 重さ:130g
購入先:ショップ、通販

▼テスト結果

  • 蒸れにくさ   :◎
  • 熱のこもりにくさ:〇
  • 使用感     :◎
  • 評価      :S

メッシュの目が大きく蒸れにくい

メッシュの目が大きく蒸れにくい イメージ

MILESTO「UTILITY メッシュファン パネル」は目の大きなメッシュで、蒸れにくさがトップ。蒸れにくさと熱のこもりにくさがともに好成績だったのに加えて、弾力性のあるメッシュのおかげで背中も痛くなりません。

背中とリュックの間に隙間ができる

背中とリュックの間に隙間ができる イメージ

フレームの反りが大きく、背中とリュックの間にしっかり風の通り道ができます。

市販のハンディファンを取り付けられる

市販のハンディファンを取り付けられる イメージ

さらに本製品だけの特徴が、市販のハンディファンが取り付けられること。歩いているだけで汗が噴き出る真夏日でも、背中を冷やしてくれます。

以上、ベストバイに選ばれたリュック用メッシュパッド、MILESTO「UTILITY メッシュ ファン パネル」でした。

暑い日は1日中涼しい部屋で過ごしたいものですが、そうはいかないですよね。夏の通勤の心強い味方として、いかがでしょうか。

メンズバックパックの売れ筋ランキングもチェック!

バックパックのランキングはAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。