アウトドアホームセンターで入手できる癒しのキャンプアイテムは?

キャンプでの楽しみのひとつといえば、夜間のくつろぎタイム。明かりの下で、のんびりと癒されたいものです。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、ホームセンターで買えるおすすめのランタンをご紹介。過去にプロが吟味した名品から、初心者にもおすすめなものをピックアップしました。

アウトドアコールマン「
2500ノーススター LPガスランタン」

コールマン
2500ノーススター LPガスランタン
実勢価格:8869円

ガス式のランタンはハードルが高そうですが、コールマン「2500ノーススター LPガスランタン」なら安心! ガス缶をセットするだけで、もう準備は完了。十分なあかりのメインランタンとして活躍します。

何より、この素敵な見た目。形から入りたいという入門者にもオススメです。

メインランタンはこれが第一候補

ランタンが1つあれば、リビング内に明かりが広がります。雰囲気もたっぷり!

持っているだけでプロ気分になれる

ガス缶をセットすれば即あかりを灯せます。一気に雰囲気がアップする、ランタン界のレジェンドです。

アウトドアキャリー・ザ・サン
「ウォームライト ミディアム」

キャリー・ザ・サン
ウォームライト ミディアム
実勢価格:4180円

キャリー・ザ・サン「ウォームライト ミディアム」は、サブとして買っておきたいミニランタン。ソーラー充電できるので、バッテリー不要。折りたたんで持ち運べ、小さいながらも使い勝手も優秀です。

テント内をやさしく幻想的ムードに

やわらかな光が夜時間を演出。キャンプ気分を高めてくれます。点灯時間も長く、常夜灯としても活用できます。

以上、使いやすくて雰囲気をアップしてくれる、おすすめランタン2選でした。キャンプの夜はランタンが必須。普段とは違う幻想的な光に包まれて、癒されるのはいかがでしょうか。

アウトドアランタンの売れ筋ランキングもチェック!

ランタンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。