2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は「ロボット掃除機」部門から、操作が簡単で機能性も抜群なKyvol「Cybovac E31」です。

初心者でも使いやすい! Kyvol「Cybovac E31」

王冠アイコン

Kyvol
Cybovac E31
実勢価格:2万3999円

2021年のロボット掃除機部門で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、Kyvol(キーボル)「Cybovac E31」です。水拭き機能付きも含め、ルンバから格安機まで最新のロボット掃除機8製品の吸引力や使用感などを比べてみたところ、本品が見事ベストに輝きました。

留守中やお掃除したくないときに自動で掃除してくれます。操作が簡単で機能性も抜群。安心してフロア掃除を任せられます。

叶った1:障害物を避けて掃除できる!

高い段差は無理に越えず引き返します。多少めくれますがじゅうたんも乗り越えるので、留守中も部屋中を回ってくれそうです。

叶った2:布に染み込んだ汚れも落とす!

水拭き機能付きで、布に染み込んだ汚れも落とせます。コーヒーを乾燥させた固着汚れで実験してみたところ、汚れ落ちワースト製品は汚れが茶色く残ったままでしたが、Kyvolはムラなくキレイに落とせました。

以上、「LDKオブ・ザ・イヤー」に輝いた、Kyvol「Cybovac E31」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。