2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、下駄箱用消臭剤部門からご紹介。脱臭のスピードがはやくて優秀なエステー「備長炭ドライペット 下駄箱用」です。

除湿も脱臭も!エステー「備長炭ドライペット 下駄箱用」

王冠アイコン

エステー
備長炭ドライペット 下駄箱用
実勢価格:375円/1個入り

下駄箱用消臭剤のおすすめ6製品を比較テストした結果、ベストバイを受賞したのは、エステー「備長炭ドライペット 下駄箱用」。これ1つで除湿と脱臭が叶う1つ2役の優れものです。

本体の右側が備長炭の脱臭剤、左側が除湿剤になっています。L字に曲げて靴箱の角にピッタリ置けるから邪魔になりません。

叶った1:ダントツに速い脱臭スピード!

置いて約5分後にはニオイの強さはワースト製品の約半分以下に。悪臭がかなり薄れ、ほとんど気にならない程度になりました。置いてすぐに脱臭力に差がついてオドロキです!

叶った2:使い終わった後の分別がラク

紙製のケースなのでゴミに捨てやすいのもポイントです。中身の脱臭剤と除湿剤は地域の分別方法に合わせて処分しましょう。

以上、「LDKオブ・ザ・イヤー」に輝いたエステー「備長炭ドライペット 下駄箱用」のご紹介でした。お家の靴箱に1つ置いて、ジメジメしたクサさとおさらばしましょう。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。