2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」 イメージ

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は、「メンズコスメ・UVクリーム」部門。シミを事前に防いでくれるニベアメン「UV プロテクター」です。

サラッとしているのに肌しっとり!!ニベアメン「UV プロテクター」

王冠アイコン
サラッとしているのに肌しっとり!!ニベアメン「UV プロテクター」 イメージ

ニベア花王
ニベアメン
UVプロテクター
実勢価格:673円

内容量:40ml
SPF50+、PA++++​

2021年のメンズコスメ・UVクリーム部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はニベアメン「UV プロテクター」

サラッとしているのに肌しっとり!!ニベアメン「UV プロテクター」 イメージ2

こちらは「MONOQLO」8月号で、メンズコスメで有名なメーカーを中心とした人気の「メンズ用日焼け止めクリーム・日焼け止めジェル」を集めて比較したところベストバイになった製品です!

UVカット率、崩れにくさ、成分、白浮き度、塗り心地などテストした5項目すべてで高評価。崩れにくさはスポーツ時でも安心して使えるほど。また、含有成分が高品質なのに、ケチらず使えるコスパの良さもポイントでした。

紫外線の多い5~6月でもほぼ100%UVカット!

紫外線の多い5~6月でもほぼ100%UVカット! イメージ

元のUVラベルの白さと区別がつかないほど焼けなかったニベア。テスト日は太陽がギラギラした晴天でしたが、驚異のUVカット率をたたき出しました。


汗をかいても落ちにくい

汗をかいても落ちにくい イメージ

塗ったところに水をつけると水滴になって落ちました。汗に強く、塗り直す手間も少ないです。伸ばすと透明になるので肌の色調を問わず白浮きもなし。ベトつかないサラッとした塗り心地で、しっとり感が続きます。

紫外線カット率が高く塗り直しなしの手間が少ない​UVクリームは、まさに2021年のベストバイなアイテムでした!

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたメンズコスメ・UVクリームの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』 イメージ

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!