2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」 イメージ

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は、「ボールペン筆」部門。多色ペンの弱点を完全克服したゼブラ「ブレン2+S」です。

書きやすさは唯一無二!ゼブラ「ブレン2+S」




王冠アイコン
書きやすさは唯一無二!ゼブラ「ブレン2+S」 イメージ

ゼブラ
ブレン2+S
実勢価格:432円

サイズ:最大径11.8×143.6mm
重量:12.2g

▼検証結果

  • 字の美しさ:◎
  • 持ちやすさ:◎
  • 書きやすさ:◎
  • 総合評価 :S

2021年のボールペン部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はゼブラ「ブレン2+S」。『MONOQLO』2021年5月号で書道家のかわくぼみちこさんと多機能ボールペン2製品をテストしたところ、ベストバイに輝いた製品です。

書きやすさは唯一無二!ゼブラ「ブレン2+S」 イメージ2

多色ペンにありがちなペン先のフラツキがなく、細かい文字も書きやすいのが魅力。とめ、ハネが綺麗に見えます。軸が軽いので、力を入れなくともペン先がよく走り、長く書いても疲れません。

多色ペンの弱点を完全にクリアした奇跡の一本!

多色ペンの弱点を完全にクリアした奇跡の一本! イメージ

先端にゴムのような素材がついていて、芯が出てくる穴とペン先の隙間を埋めてくれます。

多色ペンの弱点を完全にクリアした奇跡の一本! イメージ2

芯がぐらつかないのでサラサラ書くことができ、「多色ペンのシャーペンはおまけ」と思っていた人はこの安定感に驚くはず。

多色ペンの弱点を完全にクリアした奇跡の一本! イメージ3

シャーペンとペンを間違えにくいのもうれしいポイント。なお、黒・赤の2色ペンとシャーペンを備えています。

かわくぼみちこ 氏
書道家
かわくぼみちこ 氏 のコメント

少しインクがたまることがあるので、早書きのときは筆跡で手が汚れるかも。書きやすさは唯一無二です。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたボールペン、ゼブラ「ブレン2+S」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストを大発表!『MONOQLO』

2021年ベストを大発表!『MONOQLO』 イメージ

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!