2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「フェイクグリーン」部門。水やりの手間が不要で部屋がおしゃれになる、ボナフラワー工房「パキラ 90cm」です。

葉も幹もリアルなボナフラワー工房
「パキラ90㎝」

 
王冠アイコン

ボナフラワー工房
パキラ90㎝
実勢価格:4730円

サイズ:W40×D90cm

2021年のフェイクグリーン部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は、ボナフラワー工房「パキラ90㎝」。『MONOQLO』2021年4月号『MONOQLO』2021年4月号で収納インテリアアドバイサーの大橋わかさんとフェイクグリーン8製品を比較した結果、ベストバイに選ばれた製品です。

枝と幹の接合部分や葉脈など、フェイクとバレてしまいがちな細部まで見事に再現されています。鉢までオシャレ高見えし、欠点が見当たりません。識者の大橋わかさんからも高評価でした。

大橋わか 氏
収納インテリアアドバイザー
大橋わか 氏 のコメント

葉の自然な光沢と葉脈の表現が重要です。

近づいてもアラが見つからない

葉にはしっかりとした厚みがあり、葉脈の自然な表現もリアル。

細かい部分まで処理されていて違和感のない再現度

フェイク感が出やすい幹と枝の接合部も、違和感のない再現度です。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたフェイクグリーン、ボナフラワー工房「パキラ 90cm」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!