2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、災害対策アイテムより「吸水のう」部門。約1分で膨らみ、水をせき止めてくれるDCM「水で膨らむ土のう袋」です。

浸水被害から家を守る! DCM「水で膨らむ土のう袋」

DCM
水で膨らむ土のう袋 PL48
実勢価格:2150円

内容量:3枚
吸水時の重さ:約9.0kg

▼テスト結果
せき止め力  :◎
運びやすさ  :◎
コンパクトさ:◎


2021年の吸水のう部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はDCM「水で膨らむ土のう袋」

収納時にはかさばらず、万一の時に使いやすいのが「吸水土のう」。一般家庭用におすすめの浸水防止グッズです。DCM「水で膨らむ土のう袋」は『MONOQLO』2021年10月号で吸水土のう4製品を比較した結果、ベストバイに選ばれた製品です。

取っ手付きで持ち運びやすいのがグッド! 水に浸してから約1分で膨らむ素早さも、水のせき止め性能も十分でした。

浸水被害から家を守る!

取っ手付きで運びやすい

水を含んだ時の重さは約15kg もありますが、取っ手が付いているから、とても運びやすい!

一般ゴミとして処分できる!

本品は1回ごとの使い切り。使用後はゴミ袋に入れてから塩などをかけることで、なかのポリマーを脱水〜収縮させます。乾燥後は一般ゴミとして処分可能です。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた吸水土のうの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!