2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「耐震パーフェクトロック」部門。皿が飛び出ないムラコシ精工「耐震パーフェクトロック」です。

揺れを感知し扉をロック! ムラコシ精工「耐震ロック」

王冠アイコン

ムラコシ精工
耐震
パーフェクトロック
実勢価格:1478円

2021年の耐震ラッチ部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はムラコシ精工「耐震パーフェクトロック」

『MONOQLO』2021年4月号で国立研究開発法人 防災科学技術研究所ほか、研究機関も利用している震動実験施設「千葉科学大学マリーナキャンパス」の協力のもとでテストしたところ、ベストバイになった製品です。

震度7の揺れで棚の中の食器が何度ぶつかっても扉が開くことはなく、食器は飛び出しませんでした。

感度も良好、素早く作動

地震の際は戸棚が開いて食器などが飛び出すことにも用心しましょう。ムラコシ精工の耐震ラッチを取り付けたところ、震度7でも扉がしっかりロックされました。

揺れを感知してフックが作動。

震度7の揺れでも、扉は閉まったままでした。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた耐震ラッチの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!