カメラ レンズの大きさが他とケタ違い!「この値段で申し訳ない」の賛辞も

アマゾンでは大手メーカーのものからどこだかわからないメーカーのものまで、見掛視界が「10×42」の双眼鏡は24製品ほど取り扱いがありますが、中でも断トツにレビュー満足度が高く、4000円を切る安さなのがSVBONY SV-21。カラバリも3種類あります。

なぜなら、この双眼鏡は見た目にもわかる通り、対物レンズが非常に大きいんです。そのため見掛視界「10×42」と、一般的に売られている8倍のオペラグラスとは比較にならないほど、広く大きく舞台を鑑賞することができます。

具体的にどのくらい見えるかというと、2階席から オケボックス(オーケストラボックス)の楽譜が見えるくらいのすごさ。レンズの明るさも十分で、照明が少ない暗いシーンでも目的のモノをしっかり見ることができます。

SVBONY: SV-21:双眼鏡:10倍

SVBONY
SV-21
双眼鏡 10倍
実勢価格:4150円
サイズ:W148×H52×D128 mm
質量:599g
対物レンズの直径:42mm
明るさ:17.6
視野:5.8
倍率:10x

レンズの大きさが他とケタ違い!「この値段で申し訳ない」の賛辞も イメージ

Amazonで買える24製品で最もコスパがいいです。

レンズの大きさが他とケタ違い!「この値段で申し訳ない」の賛辞も イメージ2

半数以上が納得のレビューで、「この値段で売ってもらって申し訳なくなる」という意見も出るほどベタ褒め。

カメラ いい席だと顔の汗まで見える!腕も疲れないから毎回重宝します

コンサートでは休憩時間を入れて3時間以上は当たり前ですが、コレなら3時間双眼鏡で眺めていても腕が疲れません。大手メーカーのものは重いものが多いですが、コレなら腕が疲れて途中で使うのをやめてしまうなんてこともないいんです。

休憩の合間になくしがちなレンズキャップは本体にくっつけておけるのでなくしにくい点もポイント高し!

いい席だと顔の汗まで見える!腕も疲れないから毎回重宝します イメージ

599gと軽量で腕が疲れないのも嬉しいところ。

年間観劇数50作弱という編集部 ・松田も「個人的に年間ベストバイ」と大満足で、「いい席だとまるでDVD並みのアップ」といいます。この双眼鏡を使えばアイドルや演者の額の汗が見えるほど寄って見ることができるので、いい席でも十分使える逸品です。

スポーツ観戦や花火大会などにも最適ですので、オペラグラスを使う機会があれば是非とも購入してほしいアイテムです。