スマートフォン専門家と徹底検証! テレワークにベストなアイテムって?

リモートワーク

新型コロナウイルスの影響で、多くの人の働き方が変わったのではないでしょうか。在宅で仕事をするのが日常になっているものの「仕事に集中できない」「ウェブ会議がスムーズに行えない」など、未だに環境が整わずに四苦八苦してはいませんか?

そこで、サンロクマルが自信を持っておすすめできるテレワークを快適にするアイテムを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回は、液晶の傷をつけないようにする「iPad用保護フィルム」です。

スマートフォンiPadの修理は高額。保護フィルムは必須!

iPad用保護フィルム

仕事やプライベートで日常的にiPad(アイパッド)を使っているという人も多いかと思います。すると、知らないうちに無数の傷がついていることも……。

傷だけではなく、画面にひびが入ったり割れたりした場合は、Appleサポートで保証してくれます。しかし、それは製品保証やAppleCare製品の保証対象がどうかによって異なります。

ということで、本音の家電ガイド『家電批評』では、売れ筋のiPad用保護フィルム20製品を集めて比較検証を行いました。

「傷のつきにくさ」「指紋のつきにくさ」「指紋の拭きとり」「指すべり」「色・コントラスト」「反射」「明るさ」を各10点・合計70点満点でチェックし、見事ベストバイに輝いた製品を紹介します。

スマートフォン凹凸の密度が高くクリア! 吉川優品「アンチグレアガラスフィルム」

【タイプ】アンチグレア
吉川優品
アンチグレアガラスフィルム(Pro11用)
実勢価格:1580円

厚さ(実測):0.38mm
硬度:9H
付属品:クリーニングクロス、ホコリ吸着シート、アルコールシート

▼テスト結果
合計:58/70点


ベストバイは吉川優品「アンチグレアガラスフィルム」です。しっかりと“黒”を表現できるコントラストの高さが魅力で、ガラス製なので傷のつきにくさはピカイチで10点満点。合計58点と文句なしの首位となりました。

おすすめポイント:すべりがよく操作しやすい

吉川優品「アンチグレアガラスフィルム」2

指紋は少し付きますが、軽い力でしっかり拭き取れます。指すべりも最高点で操作も快適です。

おすすめポイント:凹凸の密度が高く、クリアに見える

吉川優品「アンチグレアガラスフィルム」3

こちらは、フィルム表面の160倍拡大図です。

吉川優品「アンチグレアガラスフィルム」4

黒が濁る傾向にあるアンチグレアの中でもコントラストが高く、明暗の表現も自然で突出しています。階調表現が豊かで、黒がしっかり締まっているのが見事です。

指紋のつきにくさと明るさを除き高評価を獲得した吉川優品「アンチグレアガラスフィルム」。黒の締まりがよく、コントラスト感では他製品を圧倒しました。これぞまさに、アンチグレア屈指の傑作品といえるでしょう。

▼検証の詳細や20製品のランキングはこちら

スマートフォンタブレットPC保護フィルムの売れ筋ランキングもチェック!

タブレットPC保護フィルムのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上ベストバイアイテム、吉川優品「アンチグレアガラスフィルム」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!